トルコ2018 7日目 トルコで最終日の夕食

キョフテの夕食 – KOFTECISI

トルコ最終日の夕食はキョフテを食べに行きました。

こちらのお店は、前日に宿泊したセントレジスに置いてあった雑誌にキョフテの名店と掲載されていました。

ボル ケプセ キョフテシジ – BOL KEPCE KOFTECISI

一皿TRY15など、庶民的な価格で嬉しいですね。

お店のお客さんは少ないのですが、テイクアウトのお客さんが後を絶たず、おやじさんが大忙しな様子。

スプライトとコーラを注文。やはりイスラム教の国なのでアルコールが置いてあるお店は少ないですね。お店を手伝っている子供が持ってきてくれました。

パン、てんこ盛りでやってきます。ここで食べ過ぎると、メインがたべれなくなるという悪循環。

キョフテを焼いてるのを見に行ったら、面白いポーズ取ってくれました (-^□^-) かっこいいっす!

サラダ – トルコのサラダはレモンとオイルでさっぱりしているので、肉料理と相性ばっちり。

クズ・シシュ・ケバブ – 羊の肉のケバブ。下のバターライスに肉の旨味がしみ込んでいておいしかった (-^□^-)

キョフテ – ピリ辛なピーマンと食べるとおいしいですー。

まとめ

庶民的なお店なのですが、このお店を最終日のイスタンブールの食事に選んで良かった (-^□^-) キョフテ、ケバブの両方食べれてとてもおいしかったです。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10++(楽しい夕食になりました)
  • ロケーション: 10(旧市街のガラタ橋入口から近いです)
  • コスパ: 10++ (税サ込 TRY51=1,000円くらいでした。信じられない!)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク