SQ392 シンガポール-イスタンブール便 ビジネスクラス搭乗記

SQ392 シンガポール-イスタンブール便 ビジネスクラス搭乗機

こちらのシンガポール航空のラウンジでゆったり休んだ後は、やっとイスタンブールへ向けて出発です (*´ω`)ゝやっとトルコ旅行っぽくなってきた。

チャンギ空港 シンガポール航空ラウンジ こちらの無料のシティツアーからチャンギ空港に帰ってきまして、 汗を流すために第3ター...

ビジネスクラスの旅行だとラウンジを楽しみ過ぎて遅刻しがちなので、今日は気持ち早めにラウンジを出ました。

シンガポールはゲート毎に荷物検査があるので、トランジットでも少し早めに行くことをおすすめします。

こちらはイスタンブールのアタテュルク国際空港についた時の様子ですが、こちらの飛行機にお世話になりました `)

機材など

ボーイング 777-200/200ER

まろんの席ではないのですが、こんな感じの機内です。

結構空席が目立ちます。

羽田-シンガポールで乗ったボーイング777-300ERより機材が少し古いのかな。

でも座席の幅も広いのでイスタンブールまで11時間の旅も快適でございます。

寝るときは座席をひっくり返して、フルフラット になります。一人でセットするのは至難の業なので、CAさんにお手伝いしてもらいました。

アメニティなどは羽田-シンガポール便と同じでした。

SQ631 羽田-シンガポール便 ビジネスクラス搭乗機 ペットさんと行くトルコ10日間の旅の続きなのですが、 こちらのANAラウンジ...

お食事

まずはウェルカムドリンクのオレンジジュースを飲みながら映画チェック!邦画は少ない模様

ˇ) まあ当たり前ですよね。

機体が水平飛行に入ると、夕食のオーダーを聞きに来てくれます。本日の夕食はこちら。メインはまろんは 牛フィレのグリル、ペットさんは スパイスチキンのマリネ を注文しました。

前菜は ホタテのマリネ

パンは ガーリックトースト と パルメザンチーズが載った薄焼きクラッカー。どちらもおいしいー。シンガポール航空はパンが本当においしいですね。

こちらはまろんの 牛フィレのグリル

これがすごくおいしかったのですよ (-^□^-) 焼き加減もミディアムレアで、まさに空のレストランですね。

ペットさんは スパイスチキンのマリネ

デザートは ストロベリーパンナコッタ

お腹いっぱいだけど入れます入れます!

お好きな時に

お好きな時にメニューは数あれど、、、お腹がずっといっぱいなんですよね。

でも、ビジネスクラスでウキウキしていてちょっと起きていたい、そんな時はコーヒーを注文。

そしてそっとこんな優しい提案も。

CAさん:スナックいかがですか

ま:スナック大好きなんですけどお腹に入らないんです~

CAさん:旅行先でお腹空いたときにどうぞ

ま:それなら食べれます!

いつかサンドウィッチとかチキンヌードルとか食べたいな。

映画もなんだかんだ、結構見ました。

– 坂道のアポロン(漫画で読んで知ってたけど、感動した)

– 嘘を愛する女(長澤まさみちゃん、かわいい)

– ラスト・ホールド!(ジャニーズ映画久しぶりに見ました)

朝食

楽しい時間はあっという間に過ぎていき、朝食のお時間へ。

ペットさんは ナシレマ、まろんは パンケーキ にしました。

フルーツの盛り合わせ もおしゃれだわ。ミントを添えて。

ペットさんの ナシレマ。少しもらいましたが、これが美味しい。こんなにおいしいのが機内で食べれるのか ( ^ω^)

ただのパンケーキじゃなくて、バターミルクパンケーキ ( ^ω^)

クロワッサン もカリッと仕上がっています。ジャムを付けておいしくいただきました。

ドイツ産の濃厚な ヨーグルト

11時間お世話になりました。本当に楽しかったです (‘ω‘)

スポンサーリンク