ローマからナポリへの移動方法と便利なSIMカードのご紹介 – 2020年始旅行

ローマからナポリへの移動方法と便利なSIMカードのご紹介

 前日ローマ・フィウミチーノ空港に到着して、本日はローマからナポリに移動です。既に移動だけで2日間が過ぎており、本日は既に3日目でございます。しかし、3日目も移動日です (´ε`;) 早くナポリピッツアにありつきたい!

ローマからナポリへ移動

ナポリへの移動はバス移動です。出発前にこちらの格安バスをウェブで予約しておきました。二人で約3,500円=€29でした!激安。

フィウミチーノ・エクスプレス – Fiumicino Express

空港のバスターミナルの搭乗案内が掲示されているので安心です。

バスが到着!早めに乗り込んだので、先頭の席をゲット。荷物をバスのトランクに入れた後は、自己管理なので盗まれないか注意してみておくといいと思います。誰かが持って行ってしまってもおかしくないくらい、ゆる~い管理なので。

なかなか快適な旅になりそう。

そして、走り出したバスの車内で、まろんのシートベルトが壊れていることを発見 o(・ω・。) 事故ったら死ぬこと必至です。

バスの車内では、カタール航空でもらったお菓子をつまみつつ (-^□^-) ペットさんが入れた温かいお茶を飲みつつ。

3時間弱でナポリに到着!これでまた一歩ナポリピッツアに近づきました (-^□^-)

ナポリ駅から電車でホテル近くのトレド駅に移動しようとしたら、駅がのシャッターが降りており前でガヤガヤ困惑している客が (´ェ`;)ナゼ?

近くにいた、可愛い娘さんを連れているナポリマダムに聞いてみると、駅が混雑しすぎて制限をかけているとのこと。そして、親切なマダムは「ナポリにはスリが多いから気を付けてね!」とアドバイスしてくれました。しかし、、マダムのカバンがワイドオープンになっていたことが心配になったまろんとペットさんであった( ´(ェ)`)笑

その後、15~20分後にシャッターが開いては入れるようになりました!

電車が落書きで大変なことになっている。NYの地下鉄も乗ったことがありますが、ナポリの方が荒れ具合がひどい。

トレドの駅はモザイクで壁や天井が飾り付けられていて幻想的。これには落書きはありませんでした。やはり、きれいなものは落書きされないという法則は正しいですね。

ヨーロッパで使える便利なSIMカード

前回、オランダでSIMを購入した時に結構高かったので、ペットさんがお得で便利なこちらのSIMを事前に調べて購入してくれました。

FLEXIFOMA フレキシローム

こちらのSIMは一度購入するとデータプランを追加購入するだけで150か国で利用でき便利です。今回はドーハ、ナポリ、ローマで利用したのですが通信もサクサクで快適でした。しかも、データプランをシェアできるので、まろんとペットさんの二人でデータを共有して使えて便利!

ペットさん、こういう系のを見つけるのがうまいんだよな~。ベトナムの時も超格安SIMを事前購入していたし。いつも、助かっています (-^□^-)

スポンサーリンク