感動続きの甲府・小淵沢の女子旅 3泊4日 1日目後半 – 2023年秋

午前中はずっと食べていたような気がするのですが笑、後半は観光へ。

八ヶ岳高原大橋

お昼の後、Mちゃんが連れてきてくれたこちらの橋。八ヶ岳の紅葉と、

富士山が逆側に見えますー。最高のスポット。

吐竜の滝

清里の近くにある滝に立ち寄ってみました。駐車場から10-15分のいい感じのハイキングで滝までたどり着きます。紅葉もいい感じ。

少し暗かったのでちょっと写真がぼけてしまったかも。

大滝神社と秘境の湧水

まずはお参り。世界平和とまろん家の健康をお祈りして。
ウクライナの戦争、パレスチナの問題とか早く終結するといいですね。

そして持ってきたペットボトルに水を入れました。
Mちゃん情報によると、こちらの湧水スポットはかなり秘境のようで、テレビとかでも紹介されないため近所の人しか知らないそうです。
確かにまろやかで美味しい気がします。

身曾岐神社

日没ギリギリに滑り込んだのはこちらの「身曽岐神社」歌手の “ゆず” のファンの聖地と言われている場所だけあって、ゆずファンらしき方がいらっしゃいました。

圧巻なのはこちらの能楽堂。どでかい鯉が泳いでいました。
こちらの能楽堂では音楽イベントが実施されることもあるようで、いつかイベントで来てみたいです。音楽とのコラボなんて素敵だろうな。

リゾナーレ八ヶ岳

本日最後の観光スポットはリゾナーレ八ヶ岳。ぶらぶらしていると、屋外のカフェコーナーで音楽のセッションが始まったり♪
素敵な本屋さん併設のカフェがあったり。うらやましすぎるスポット。
家の近くにこんなスポットがあったらいいのにな。

パスタ&ピザ ガーデン マジョラム

夕食はリゾナーレ近くのイタリアンへ。混雑する時間にあたってしまいましたが、待ち時間も30分くらいで入店できました。
待ち時間に少々冷えたのでホットレモネードをいただきました。

前菜はバーニャカウダ。昔、バーニャカウダが流行った時に食べ過ぎて、それ以降あまり食べる機会がなかったのですが、おいしい!久しぶりのバーニャカウダはやっぱりおいしかった。
多分、こちらの野菜が新鮮で美味しかったこともあると思います。

ピザはマルゲリータとキノコのピザをハーフ&ハーフで。
ごちそうさまでした (‘ω’)ノ 大勝利の1日でした。

スポンサーリンク