八丈島の旅 1日目 南原千畳敷 – 2022年夏

久しぶりの ANA で、久しぶりに高校の友達と再会

どうもー!ブログ書くの本当に久しぶりです。
だいぶ時間がたってしまったのですが今回は夏に行った八丈島旅行を書き留めておきます。
今回の旅のお供は、高校の同級生 ”ちー” が参加してくれました ( ^ω^)
会うのは1年ぶりくらいなのかな?旅行に行くのは10年以上ぶりかしら?
本当に楽しみです。勇気をもって誘ってみてよかったですー。
ANA ラウンジでササっとお茶してから、飛行機の搭乗がすぐに始まりました。
離陸後、約1時間であっという間に八丈島へ。本当にあっという間。
八丈小島が見えてきて、ワクワク (-^□^-)

空港からはホテルのお迎えが来てくれていたので、空港からホテルに直行しました。
本日のホテルは 八丈ビューホテル です。ホテルの情報はまた後程。
ホテルからはこんな素敵な景色が見えました。季節によってクジラをホテルのロビーから見えることもあるそうです。

チェックインまで時間があったので、南原千畳敷 までお散歩することにしました。
こちらの道路(八丈一周道路)は、この後何度も通ることになります (*´ω`) 2周くらいはしたのかな。

南原千畳敷 から見える八丈小島

後ろには八丈富士。この時は、この旅行で登れると思っていたのですが…
晴れているように見えますよね??でも、、、涙

地図上では近そうだったのですが、南原千畳敷で過ごした時間含め往復2時間くらいかかったかな。

スポンサーリンク