沖縄5日目 味噌めしや「まるたま」で朝食

沖縄5日目 味噌めしや「まるたま」で朝食

最終日の朝食は 沖縄老舗の玉那覇味噌 が味わえるこちらのお店へ。

まるたま

朝7:30から開いています。

開店から30分しか経っていないのに満席。最後のテーブルに座ることができました。その後も途絶えることなくお客様が来店していました。

有名なんですね (-^□^-)

朝食メニューの、朝味噌汁定食 を注文しました。

巨大な味噌汁と麦飯、何とヘルシーな。

写真の味噌汁は具がないような感じですが、中に沢山具が入っています。Gちゃんもまろんも、一心不乱に味噌汁を飲んで、麦飯を食って、超汗だくになりました。

食後の コーヒー

混雑していたので、ササっと食べて席を空けます。

帰りにお持ち帰り用の味噌を購入しました。飛行機大丈夫かな?と思いチェックイン時に確認したのですが、問題ありませんとのことで、荷物チェックも問題なく通過できました。

最近、家で味噌汁をよく飲むようになりました。

まとめ

胃が喜ぶご飯って、こういう料理なんですね。一心不乱に汗かきつつ味噌汁を食べるようになるなんて、以前は洋食党だったまろんからは考えられない。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(みなさん楽しく働いている姿が見てて気持ちいい)
  • ロケーション: 10(県庁近くです)
  • コスパ: 10 (朝味噌汁定食、税サ込 730円でした、プラスコーヒー200円)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク