車で日本一周・東日本編 10日目 : 札幌から稚内へ移動

寄り道して北海道大学のイチョウ並木道観光

本日は札幌から稚内への移動日なのですが、今思うともう少しゆるい日程にして留萌とかは羽幌町の焼尻島に行ったり、もっと寄り道をすればよかったな~と後悔 (´・ω・`) 次回の宿題ということで!
さて、北海道大学のイチョウ並木ですが10月はまだ黄色に色づいていませんでした。青々としていました (-^□^-) でもきれいですね。こんな素敵なキャンパスに通えるなんて学生さんの皆さんはうらやましい。

ロイズ ふと美工場直売店

旅の途中、といっても札幌から30分くらいですが、ペットさんが下調べしてくれた ロイズ 直売店 に立ち寄りました (-^□^-) 直売所限定商品やお値打ち商品があれば嬉しいです~。

2020年北海道産の新じゃがを使ったポテトチップスチョコレート、さっそくまろんの大好きなポテトチップスチョコだー!
こちらのポテチチョコは、夜眠っているまろんの口元にペットさんがふざけて持っていくと、寝ながら口を開けてポテチを食べ始めたという伝説を持つお品 ( -ω- )zzz… 本当においしくて止まらないです。
今回は新じゃがバージョンが販売されていたので、購入させていただきました。

贈答用の詰め合わせも売っていました (‘ω’)ノ

特売品、これこれ~、期待していました。「おひとり様一人5個まで」です。
バトンクッキー(ココナッツ)やバームクーヘンがお安くなっていました。クッキーは割れていたりしますが、お味はそのままなのでおいしかったです (-^□^-)

ジェラート レインボー メーカー

留萌でランチを予定しているのですが、運転手交代と休憩のため「地産地消」のジェラート屋さんへ立ち寄りました。

スタッフさん一人で製造、販売していて忙しそうでしたが、ものすごく丁寧に対応してくれました。

まろんの事前調査によると、北海道のミルクをたっぷり使ったジェラートがおいしいそうです (-^□^-)

珍しく、まろんがダブル、ペットさんがシングル。
まろんは、りんごミルクとミルクを注文しました。本当にミルクがおいしくて楽しい休憩時間になりました。
まろんが訪問した時期、こちらのお店は金土日しか営業されていなかったので、営業日に訪問できたのはラッキーでした。
ごちそうさまでした (‘ω’)ノ

スポンサーリンク