車で日本一周・東日本編 17日目 : ルスツから函館へ

道の駅 230ルスツ

北海道も残すところあと2日となり、ルスツから函館へ移動となりました。函館へ移動する前に、ルスツの道の駅で「じゃがいも」を購入。やっぱり本場の北海道ポテトは食べてみたくて (-^□^-) 車の旅はお土産がいっぱい購入できるからいいですね。

ブルーベリーもおいしそう。

ヤーコンも買いたかったけど車のスペースを考えて今回は諦めました。どんな味なんだろう。そして、めちゃ安い。3個で130円か~。

長いもキムチはおいしいこと間違いないでしょう。

其田水産 直売所

函館までの道で水産直売所を発見。Google map の評価もよさそうだったので寄ってみることに。

たこしゃぶゲットー!
稚内ではお腹の都合から、有名なたこしゃぶが食べれなかったのでうれしいー。

タコが薄く切ってあるけど、すごい大量です~。
ホテルで、お湯を沸かして持ってきたコップで湯煎にしてタコしゃぶにしました(〃ω〃) お味はもちろん美味しかったです。

Rico Cafe Laundry

そろそろ洗濯物がたまってきたので、ペットさんが検索してくれていたこちらのランドリー「Rico Cafe Laundry」へ。こちらのランドリー、クリーニング店、カフェが併設されているんです!すごい。

大容量の洗濯物もきれいにしてくれる大型洗濯機。

そして、女性には本当にうれしい「女性専用」女性専用だとなんか嬉しいですよね。待つ場所も女性同士だと気楽な気がするんですよね。でも、最近は逆差別という言葉も出てきているので申し訳ない気持ちもありますが (*´ェ`*)

カフェエリアは清潔感があっていいですね~。洗濯を待ちつつ、お茶をしながら勉強をしている女性もいました。

まろん達が来るとちょうどカフェが閉店になってしまいましたが。美味しそうなスナック菓子などがありました。ぜひ次回はコーヒーでも飲みながら洗濯物を待ちたいと思います。
あー、北海道も明日で最後だな~と思うと悲しい。明日、青森行きの青函フェリーに乗ります。

スポンサーリンク