札幌・帯広の6泊旅 ジュエリーアイス – 2023年冬

ニコニコレンタカー

ドーミーイン帯広で朝食を食べた後は、レンタカーを借りて帯広をドライブすることに。
ホテルから徒歩10分くらいの場所にあるニコニコレンタカーで車を借りました。ガソリンスタンドを併設しているので、返却時のガソリンも一緒に入れられるので便利でした。レンタカーのお兄さん、お姉さんもとても優しくて、なんか良い一日の始まりという感じ ( ^ω^)
出かける前はhこんなに白くてピカピカだったのですが…

ハルニレの木 1回目

すごい雪が揺っていて写真に集中できない… (*´ェ`*) 寒い。

でも、ペットさんは元気。パルニレの木の近くまで一心不乱に走って、「写真を撮って」ポーズをとっています。とりあえず、撮ってあげることにしました。デジカメになってよかったですよね。
多分、フィルムのカメラだったら撮っていないw

ジュエリーアイス 1回目

豊頃町にジュエリーアイスという素敵な氷の芸術が取れるスポットがあることを知って、大津海岸へ。
海岸に行ったのですが… 思っていた景色と違う…

近くの喫茶店「ジュエリーアイスハウス」で甘酒をいただきつつスタッフさんとお話していると、海岸から少し歩いたところの景色がきれいだそうで再度チャレンジ。
前の写真よりはいい写真が撮れましたが… うーん。再度、夕方にチャレンジすることにしました。
カフェのスタッフの方には感謝です。とても丁寧に教えていただきました ( ^ω^)

ハルニレの木 2回目

夕方になるまでの時間潰しで、もう一度ハルニレの木を見に行きました。
今度は晴れてた ( ^ω^)

ジュエリーアイス 2回目

夕方にジュエリーアイスがきれいに撮影できました (‘ω’)ノ
ジュエリーアイスの名付け親のフォトグラファーもこの日撮影に来ていて、お会いすることができました。一緒に写真撮影もしてもらいました!

ジュエリーアイスを撮るのは結構大変。腰に来ますね~。まろん、ジュエリーアイスの名付け親の方と一緒に格闘している写真 by ペットさんです。

スポンサーリンク