札幌・帯広の6泊旅 札幌雪まつり – 2023年冬

念願の札幌雪まつり

コロナ禍でずっと雪まつりがキャンセルされていたのですが、今年は開催とのことで、ホイホイ参加してきました (〃ω〃)v 初参加イエーイ!
羽田からは早朝便しか残っていなかったので、始発の京急便で羽田に向かいました。
羽田から札幌に飛ぶのですが、今日は雪まつりを楽しんだ後は帯広に移動するという忙しいスケジュール。今回、札幌のホテルが高かったので、帯広に宿泊することにしました。

朝9時から札幌雪まつりに参戦です。初参加なので勝手がわからなかったのですが、雪まつりの展示は無料で事前予約も必要ナシです (‘ω’)ノ
展示会場は大きく2つ、こちらの大通り会場と、すすきの会場 があります。どちらも徒歩圏内です。
こちらは自衛隊さんが作ってくれた作品。圧巻です!

こちらは話題の BIG BOSS です。似てますね。

すすきの会場

1時間くらいで大通り会場を見終わって、すすきの会場へ移動。
結構雪が降ってて寒いです。

ということで腹ごしらえ。大好きな「ひぐま」のコーンバター味噌ラーメン

ラーメン食べて少し元気が出てきました。
すすきの会場を歩いて回ります。大通り会場は雪像ですが、すすきの会場は氷像が展示されているのですね。

JRタワー展望室 タワー

ラーメンの燃料投下もむなしく、まろんもペットさんも午後3時ごろに電池切れとなりました (ˇ⊖ˇ) チーン
カフェを探したり、休憩スポットを見て回ったのですがどこも大混雑で。仕方なく、展望室を観光することに。

会社のベネフィットで少し安くなりました。

展望室では雪まつり会場で配っていたレッドブルを飲んでベンチに座ってまったりしていました。展望を楽しんでいる観光客だけではなく、カフェで本を読んでいる御婦人や、マジ写真撮影をされている方々も。1時間くらい経過するとレッドブル効果で、だんだん元気になってきました。
到着した時は雪が吹雪いていたのですが、帰るころには止んでくれて、グッドタイミングです。

夜の部

レッドブル様のおかげで完全復活 (‘ω’)ノ
夜の部をみることができました。

安藤美姫さんが来ていました。まろんは遠くて肉眼では見れなくて、ペットさんに撮ってもらったこちらの写真で確認しました。

この後、まろんの大好きなパン屋「どんぐり」でパンを買い込んだ後、19時頃に帯広行きのバスへ乗り込みます。23:00頃帯広駅に到着して、ギリギリ、夜鳴きそば(ドーミーイン)に間に合わず。
長い一日で燃え尽きました、楽しい一日でした。

スポンサーリンク