「禅風亭なゝ番」でおいしいお蕎麦 – 2020年夏・修善寺観光

「禅風亭なゝ番」でおいしいお蕎麦

朝一の伊豆の踊子号で修善寺にやってきました。お昼ごろに到着して、ちょうどいい感じでお腹が減っております。
駅から修善寺の中心地まで、20分くらいのウォーキングだったので歩いて行ってみることにしました。
が、とにかく暑くて、、、汗だくだく。
いい感じのウォーキング距離かなぁ~と思っていたのですが、8月なので暑くて。バスを調べておいて、バスで行けばよかった。
修善寺の中心街手前にあるお蕎麦屋、「禅風亭なゝ番」で休憩がてらお蕎麦をいただくことにしました。

まろんが汗だくだったので、お店の人が心配して、うちわを持ってきてくれました。ご親切にありがとうございました (*´ω`)p お水のおかわりも何度もいただいて。

真ん中に囲炉裏のあるテーブル。
Mちゃんの隣には、付き合い立て風のカップルが座っていて、会話をこっそり聞いて楽しんでいました。彼氏さんはうんちく好きのようで、彼女に修善寺の観光スポットについて説明していました。事前に調べたのかしら~と思うまろんでありました (*´ω`)っ

禅寺そば:二人ともこちらで有名なお蕎麦にしました。蓋を開けると、

パッカーン、とろろと山菜が現れました。生わさびは持って帰ることができます。

まとめ

薬味がたくさん用意されていて、いろんなフレーバーのお蕎麦が楽しめました。
■ 勝手にレーティング

  • サービス:10++(うちわとお水をありがとうございました!ご恩は忘れません。)
  • ロケーション:8(修善寺駅からは距離がありますが、修善寺の観光地中心街のところにいます)
  • コスパ:9 (1つ、税サ込1,320円 です。)

 ■ お店情報

スポンサーリンク