車で日本一周・東日本編 3日目 福島でもりだくさん…夕食とか

ドライブレコーダーの取付け

今回ペットさんの実家からお借りした車にドライブレコーダーが未設定だったので、旅の途中にこちらの「オートバックス福島店」で急遽取り付けることにしました。LINEで友達登録したら少し割引になりました ( ^ω^)
対応は親切丁寧で、お約束通り3時間程度で仕上げてくれて助かりました!

「エール!」でおなじみの古関裕而記念館を訪問

ドラレコをつけてもらっている間に福島駅周辺を観光しようと思いまして、福島市イチオシのこちらの記念館へ。閉館1時間前に滑り込み、料金をお支払いしようところ 無料 でした!
記念館は貴重な展示品が豊富にディスプレイされていて、かなり楽しませてもらいました。無料だなんて福島市さん太っ腹です!

オルガン

古関先生のスケッチ、この他のスケッチも上手でした (-^□^-)

喫茶「バンブー」のセット、記念館の外に再現されていました。こちらも無料!親切な施設の方が写真を撮ってくれました。

夕食その1:餃子の満腹

古関裕而記念館を楽しんだ後はお腹を空かせるために歩いて、こちらの餃子屋さん「満腹」へ。テレビ番組「秘密のケンミンSHOW」で見た円盤餃子が食べたくて ( ^﹃ ^)
今日はこの後に仙台に行く予定でして、仙台でも名物の牛タンを食べようかな…なんて。なので、「夕食その1」とさせていただきました。

メニュー、まろんの経験上ですが、自慢料理がおいしいお店はメニューが超シンプル。こちらのお店も、ほぼ餃子一択で期待度が高いです。

ドリンク、ノンアルビール、ウーロン茶で乾杯!

御新香、いい感じに漬かっている~。

餃子、一皿30個。ウェーィ!15分で完食してしまいました。あっという間。本当はもう一皿食べたいけど、今日は長い一日でしてこの後に夕食その2(牛タン)が待っているので、この辺でお暇しました。待っている牛タンがあるので、仕方ない (´・ω・`) 仕方ない…

福島駅、餃子を短時間で完食してしまったのでドラレコ完了までの時間潰しのためウロウロ。

古関裕而先生、福島駅でも先生に再会しました!駅に着いてすぐにドラレコ装着完了のお知らせが来たので車を受け取って今宵の宿の仙台に向かいます (-^□^-)

スポンサーリンク