伊豆マリオットホテル修善寺 宿泊記 – Izu Marriott Hotel Shuzenji

伊豆マリオットホテル修善寺 宿泊記 – Izu Marriott Hotel Shuzenji

今日から一泊、伊豆マリオットホテル修善寺に修行に行ってきます(‘ω’)ノ
今回の旅はお久しぶりにシンガポールで出会った友人のMちゃんと一緒です( ^ω^) ウキウキ
いつ以来だろう~。まろんの旅ログによると、お泊りは軽井沢以来なので、半年以上経過しているのですね。
横浜で待ち合わせをして、朝一の伊豆の踊子号でこちらにやってきました。すでに修善寺エリアで昼食を食べたり竹林を散歩したり、汗だくで楽しんだので、ホテルではゆったり過ごそうと思います。
修善寺からは初めてシャトルバスを利用しましたが快適でした。もう少し回数を増やしてくれると助かるな~と小さく呟いてみます。
チェックインの時に、本日は混雑していまして…と言われたので、アップグレードは難しいかしら、、、と思ったのですが、通常のスーペリアルームから温泉付きのスーペリアルームにアップグレードしてくれました。
Mちゃんに温泉付きの部屋を楽しんでほしかったので、嬉しかったです(-^□^-)ありがとうーマリオット・プラチナ特典!

お部屋

ミニバー:コーヒー、紅茶、日本茶が用意されています。

お部屋から見る緑が本当にきれいです。なんか、目がよくなりそう。
先日見たテレビで、チャンカワイが数日間緑を見続けたら視力がよくなるかチャレンジしていて、実際に視力が0.4から0.9に視力が上がっていたので、まろんも頑張って遠くの緑を見ようと思います。

風が吹くと綿毛がフワッと舞うのが部屋から見えたので、下に降りて綿毛を探してみました。私たちやっぱり、いつまでも女子だなぁ~。
ペットさんとは綿毛探しになんていかないし(-^□^-)

バスルーム

THANN のアメニティ。香りがいいんですよ (-^□^-)

こちらが温泉です (-^□^-) 温泉付きになって本当に良かった。

その他の施設

テニスコートや体育館など、いろいろな施設がついているのですが、いつも部屋の温泉に籠りきりで利用することはなかったのですが。

岩盤浴:今回はなんと、岩盤浴(一人500円)に初挑戦です!ペットさんと一緒だったら、一人で行っておいでよ~と言われそうだけど、今回はMちゃんが誘ってくれました。
女子旅ならではです!
しかも、こちらの岩盤浴は個室なのでほかの人との接触がないので安心です。

こちらの岩盤浴で休憩をはさみつつ45分間くらい楽しみました。水やウェアも貸してくれるので助かります。

大浴場:人がいなかったので撮影させていただきました。岩盤浴と同じ脱衣所で着替えます。今回、Mちゃんは大浴場を楽しんでいました。まろんは室内の温泉でダラダラ汗

フィットネス:きれいに整備されています。今回、利用者はいなかったですが、 長期滞在の時にいいですね。

ランドリー:何度も来ているのですが、ランドリーがあったのは知りませんでした(〃ノωノ) 本当にペットさんと来ているときは部屋ごもりしかしておらず。

売店:こちらのバナナチップスおいしかったです。
コタキナバルのホテル↓でいただいたバナナチップを貪っていたまろんをMちゃんは覚えてくれていました(〃ノωノ) コタキナバルも楽しかったな~。

ルメリディアン コタキナバル - Le Meridien Kota Kinabalu ずっと行ってみたかった コタキナバル (*´ω`)p...

まとめ

何度か来ていますが、岩盤浴に入ったり、外で綿毛を探したり、Mちゃんのおかげで、いつものホテルステイとはまた違った一面が楽しめました。
■ 勝手にレーティング

  • サービス:10(スタッフさんはいつも通り親切!)
  • ロケーション:10(横浜から踊り子号で1本で修善寺まで来れます。修善寺駅からは無料シャトルバスがホテルまで利用できるので本当に助かります)
  • プラチナ特典:無料朝食、アーリチェックイン・レイトチェックアウト、アップグレード特典
  • コスパ:  (1泊税サ込、二人で約30,877円 で宿泊しました。)

 ■ ホテル情報

スポンサーリンク