JALシティ札幌中島公園と近くのグルメスポット

JALシティ札幌中島公園

札幌に滞在中、1日はこちらの「JALシティ札幌中島公園」にお世話になりました (‘ω’)ノ
ずっとホリデイインだったので、移動は大変でしたが気分転換になりました。
ホテルの様子と近隣のグルメをご紹介します!

お部屋

お部屋が広々~。でも、机がめちゃくちゃ小さくて、リモートワークには難しい~。

バスルーム

バスルームも広々~。

洗面台も広々。

アメニティも充実しています。

ジンギスカン ひょっとこ

夜ご飯は、Google Map で見つけた中島公園駅からすぐのジンギスカンのお店。人気店のようでコロナ禍なのにカウンターは満席、予約はしていなかったのですがなんとか入れました ( ^ω^)
お店のおばちゃんがテレビを見ながら接客している、のんびりしたお店です ( ^ω^) ほのぼのしてて、いいなと思いました。

すみません、お肉の写真はないので、お品書きでご想像ください( ´(ェ)`)
時間がたつと写真がなくなってしまう…旅行の後はすぐにブログを書かなければ。

モンジェリ 中島店 MONT JELI

ジンギスカンの後、ホテルへの帰り道に高評価の洋菓子屋さんを発見して、シュークリームを購入しました。
めちゃくちゃおいしい ( ^ω^) ずっしりとしたクリーム、外はサクサクなかはしっとりのシュー生地でおいしいです。

サンドイッチ サンドリア Sandria

朝食はこちらの有名なサンドイッチお店で。朝食を探していて Google Map で見つけました。ペットさんはダラダラしてたので、まろんがお買物へ(‘ω’)ノ
ホテルから通常徒歩 10分ですが、道路が雪と氷でツルツルだったので、20分かけてペンギン歩きでゆっくり来ました。いつもは列ができているようですが、そのまま店内へ入れました。

すごい種類のサンドイッチ (〃ω〃)
スタンダードなものから、甘い系、ガッツリ系まで。しかも、お値段がお手頃!

ジャムやピーナツバターもたっぷり挟まっています。

本当に迷いに迷って(といっても混雑させてはいけないので超短時間で頭を高速回転させて)こちらの3つを購入しました。

えびそば一幻 総本店

サンドイッチを食べて、中島公園を散歩していると、雪が降ってきて… だんだん吹雪になってきました。そして、こちらの「えびそば一幻 総本店」へたどり着きました。
本当にこちらのお店がこの時、この場所にあってよかったです (〃ω〃)

まろんはえびしお、ペットさんはえびみそを注文。
極寒の散歩の後の温かいラーメン、最高ですね ( ^ω^) こちらのラーメンは以前、たしか海老名のサービスエリアで食べたと思うのですが、その時は感動はあまりなかったのですが。総本店のお味はとても美味しかったです。

ラーメンの写真はないのですが、サイドメニューのおにぎり。
中島公園エリアは、おいしいエリアでした ( ^ω^)

スポンサーリンク