富山の名産品を部屋で堪能 – 2020年夏・クロヨン観光

富山の名産品を部屋で堪能

富山に着いて部屋で一休みした後は、すぐに夕食を食べに出かけました。地方のお店は閉店が早いので早目の行動を心掛けています。
ホテルの目の前が富山城。キティちゃんの枠と一緒に。

夕食処としてターゲットしていた「中華そば つぼみ」に行ってみると、しばらくの間お休みをされるという看板を見て (ノω・、 ) とりあえず駅のほうに向かってみますかということになりました。
駅までの道でもめぼしいお店は見当たらず、富山駅に到着!
駅の中でもお食事処を探してみたのですが、いまいちピンと来ないのでお土産屋さんで名物のます寿司を買って部屋で食べることにしました (-^□^-)

色々種類があって迷う~。
結局スタンダードな「ますのますすし」にしました。

「順風屋」さんでは、白エビのから揚げをゲット!
そのあと、近くのスーパー「アルビス エスタ店」ホタルイカの沖漬けをゲット!ホタルイカはペットさんがウキウキでレジ精算していました。

本日の夕食、ドーン!
いっぱい買いました。
ますずし、白エビ、沖漬けのほかにも、あんドーナツ、カステラ、海老せんべい。カステラ用にわざわざ牛乳もペットさんが買ってきてくれました。
お外で食べなくてもこんなに豪華な富山名物がお部屋でリーズナブルに楽しめました(-^□^-)

スポンサーリンク