車で日本一周・東日本編 19日目 : 青森から秋田へ移動

津軽藩 ねぷた村

せっかく青森に来たので「ねぷた祭り」を体験したくて、こちらの「ねぷた村」を訪問させていただきました。

入館料一人500円なのですが、大迫力の太鼓パフォーマンスや本気の津軽三味線の演奏があったり、めちゃくちゃお得感があります。
弘前に行く機会があればぜひ (-^□^-)

ハロウィンの時期だったので、ねぷた風のハロウィン飾りがありました。かわいい~。

お店の外に南部煎餅のお店を発見。

出来立てを2枚(110円 x 2枚)購入しました。ホカホカでピーナッツがたくさん。

弘前城

秋に訪問したので紅葉がきれいでした (-^□^-)
お堀の水に映った紅葉もきれい。水があるとつい反射を撮りたくなる。

弘前城、思ったより小ぶりですね。城壁ギリギリの隅っこにあった城を移動したようです。地震とかで危ないから移動した方がいいですね。
建物って移動できるんだ~、と思いました。今の技術はすごいな~。

自分イチの紅葉、白神山地と白神ダム

青森から秋田に移動中、白神山地とダムに寄りました (-^□^-)
当初、特に意識して計画を立てていたわけではないのですが、紅葉がきれい~。今まで見たことのないような鮮やかな紅葉スポットがいっぱいあり、立ち寄っては写真の繰り返しでした。

霧が出ていたのですが、鮮やかな紅葉がきれいですよね~。三脚を立てて取ればよかった。

アクアグリーンビレッジ、宿泊施設やアスレチックもあるようなのですが、まろん達はドライブの一休みに利用させていただきました。

「白神りんごらーめん」、気になる~う。しかも、500円とお買い得。
しかし、残念ながらお腹が全然減っていないという。脳は欲しがってるのに、胃は拒絶しているという矛盾が発生( ´(ェ)`)困ったな。

リンゴの売店もありました。東京で買うよりやっぱり安い。

ここも紅葉がとてもきれいでした。落ち葉もいい感じだな~。

結構狭い道なので、熟練ドライバーのペットさんが運転してくれました (-^□^-)

スポンサーリンク