フェアフィールド・バイ・マリオット札幌

車で日本一周・東日本編 9日目 宿泊

本日はルスツのウェスティンでダラダラしてしまったので、宿泊先の札幌に到着したのは夕方になってしまいました (*´ω`)
今日もせっせとマリオット修行ということで、宿泊先は フェアフィールド・バイ・マリオット札幌 になります。

フェアフィールドは基本的に必要最低限のサービスに絞ったビジネスホテルなのですが、札幌のフェアフィールドはカフェがあったりロビーがかなり広かったりと、他のフェアフィールドより拡張されているような印象です。

カフェスペース

チェックイン

チェックイン時に札幌の 洋菓子屋さんの「きのとやサブレ―」ウェットティッシュ をいただきました。ありがとうございます!

おいしそうなサブレ― (-^□^-) 実際、おいしかったです。神奈川県民としては悔しいけど、鳩サブレよりもおいしいのではないかと思われます。。。がんばれ鳩サブレ。

サブレ―の他に、フェアフィールドのクッキーをもらいました。こちらもバターがたっぷりでまろんの大好きなサクサク系でした。

お部屋

お部屋からは札幌の街並みが見れて眺望が良いです (-^□^-)

フェアフィールドに泊まったことがある方には定番のレイアウト。どのフェアフィールドでも、レイアウトがほぼ同じですね。枕好きのペットさんのために追加枕をベッドの上においてくれていました。

水、コーヒー、お茶、旅行中はお茶が沸かせると助かりますね。最近、サーモスの水筒を買ったので、お茶を作って持ち歩いています。

金庫、スリッパ、アイロン、必要なものが揃っています。

バスルーム

こちらのフェアフィールドはバスルームが他のフェアフィールドと異なるようです。ここはリノベされたホテルなのかしら。アメニティ(シャンプー、コンディショナー等)のミニボトルが用意されているところも他と違いますね。

バスタブも他のフェアフィールドでは見なかった(シャワーブースオンリー)のですが、こちらにはありますね。風呂好きペットさんが喜んでいました。

コーム、歯ブラシ、コットン等、他のフェアフィールドでは歯ブラシとコームオンリーなのですが、コットンなども用意されていました。

NIRVAF のアメニティ、他のフェアフィールドではミニのアメニティは用意されていないのですがこちらにはあります。

近隣施設:ランドリー

フェアフィールドには珍しく、ランドリーがないとのことで歩いて5分のランドリーを利用しました。最近のランドリーはきれいなので女性でも利用しやすいですね (-^□^-)

まとめ

札幌の繁華街まで歩いて5分くらいなので便利なロケーションかと思います。できたばかりのホテル(旧東武ホテルのリノベ案件のようです)なので室内もきれいです。

■ 勝手にレーティング

  • サービス:10++(クッキーをたくさんくれて嬉しい)
  • ロケーション:10(繁華街まで近くて、近隣の治安もよさそうです。なかなか良いロケーションかと)
  • プラチナ特典:ウェルカムギフトポイントをもらいました
  • コスパ:  1泊税サ込二人で約11,495円 で宿泊しました。安くていいホテルだと思います。ただ、この後に札幌を再訪するのですがその時泊まったホリデイインのすごさに圧倒されました!札幌の定宿はホリデイインになってしまうかも (´・ω・`) ホリデイインについてはまた後日!

■ ホテル情報

スポンサーリンク