札幌・網走・千歳の11泊旅 網走編その1 – 2022年冬

網走へ週末旅行

週末は2泊3日で網走にやってきました (‘ω’)ノ
今回、初のドーミーインに宿泊、そしてドーミーインに完全にハマりました!ドーミーインの様子はまた今度投稿します。
ドーミーインのチェックインまで時間があるので、近くのカフェ「珈琲屋デリカップ」へ。
ドーミーインはマリオットみたいに、会員向けにアーリチェックイン・アウトをしてくれるといいな~(*´ω`) まろんの願望です。
ところで、こちらのカフェは外観が北海道ならではの2重扉になっていて、おしゃれな外観ではないのですが、中に入るとビンテージな感じの懐かしい内装で落ち着きます。
まろんはレモンスカッシュ、ペットさんはコーヒーを注文。

コーヒーとレモンスカッシュの写真はないのですが (´・ω・`)
近所の常連さんもやってくるカフェ。コーヒー豆だけでも購入できるカフェ。
優しい女性店主さんが入れてくれる味わい深いコーヒーが楽しめました。

バードウォッチングとワカサギ釣り

そして、午後はバードウォッチングとワカサギ釣りへ。
事前に「オホーツク自然堂」さんというガイドさんへ予約しておきました。
本当はバードウォッチングは興味なかったのですが、、、セットだったので (〃ω〃) 仕方ねぇ。
こちらがバードウォッチングで見えたワシのつがい。超望遠!
でも、仲良さそうでほっこりしました。

バードウォッチングの後はお楽しみのワカサギ釣り!
釣りの前に穴をあけます。そして、そこで釣るのかと思いきや、後ろのテントの中で釣りが始まります笑
穴をあける体験をさせてくれたみたいです ( ・⊝・ )

結構難しい。そして、恐ろしいほど寒い。
釣果は、まろんは2匹、ペットさんは5匹です笑

参加したツアー全員の魚を集めて、ガイドさんがその場で揚げてくれました ( ^﹃^) めちゃおいしい。
まろん家はたったの7匹だったのですが、他の方が釣ってくれていたようで思ったよりお魚を楽しめました。こちらの写真は第一弾のお魚で、第二弾、第三弾がありました~( ^ω^)

道の駅網走

帰りは道の駅で降ろしてもらいお買い物タイム。

色々美味しそうなものを購入したのですが、、、実はこの中で食べたのは「脱獄王豆せんべい」だけという…どこかのホテルの冷蔵庫に忘れてしまったようで ( >ω<)=3 ハスカップジャムー、ホタテスモーク… どちらにいらっしゃるのかしら (ノ_-。)

鮨ダイニング 清正

夜はお店が満席になることが多いようなので、早めにこちらのお店へ。
確か、日本酒とウーロン茶が同じ値段だったので、日本酒を注文してみました。

こちら、ペットさんの寿司。

こちらはまろんの寿司。
このほかにも何か頼んだ気がするのですが、写真がないな~。
北海道の寿司はおいしいですね (*´∀`*)v

スポンサーリンク