車で日本一周・東日本編 7日目 : キロロに移動しながら「いかめし」と「かにめし」をゲットするミッション

森、「いかめし」をゲットするミッション

午前は函館観光とラッキーピエロを満喫しまして、午後からはキロロまで移動という長いドライブになります。
途中、トイレ休憩などもはさんで、いかめしの有名な森駅付近に到着 (´ω`*) ツカレタ-
やっと、いかめしで有名な 阿部商店 に到着!

誰もいないご様子で「本日は終了しました」という悲しいお知らせが。
よくよく読んでみると、ここでは販売していないようで、 「森駅前の柴田商店」、「ローソン森町富士見店」の2か所で販売しているようです。

すぐに駅前の「柴田商店」へ移動 ⊂(‘ω’⊂ )))Σ≡=─

残念~、売り切れです ( -ω- ) ちなみにまろん達が到着したのは午後3時ごろだったので、もうこの時間には売り切れてしまうようかもしれないのですね。

しかし~、 「ローソン森町富士見店」 で残り2ついかめし(1,560円)をゲットできました!
柴田商店あたりから、ペットさんが悲しそうになってきて、ローソンに移動するころにはだんだんイライラしていたので、ローソンにあったときはほっとしました (´・ω・`)

長万部、なかやの「かにめし」を予約してお受け取り

お次は「かなやのかにめし」に急行します。閉店時間16時が迫ってきているので、かにめしが残っているのかかなやさんに事前に確認したところ、2人分を作って待っていてくれるとのことです ( ^ω^)
「閉店時間が過ぎたらシャッターを閉めますが、インターフォンを押してください」と言ってくれました。本当に感謝です。
閉店時間を15分すぎたころお店に到着しました。

「真実は長万部のかなやにあり」というポスターに深く共感しました(‐^▽^‐)いろんな「かにめし」がありますが、かなやのかにめしはやっぱりおいしいから。

2つ(2,360円)を購入しました。お取り置きありがとうございます!

ホテルでいただきまーす!

ロングドライブでしたが、無事にキロロのホテルに到着しました。ホテルの部屋で杏ちゃんのかわいいCMを見ながらお弁当をいただきました。
こちらは確か三菱電機の暖房器具のCMだったと思うのですが、杏ちゃんが「北海道のみなさ~ん!」と話しかけている地域限定 バージョンでした。かわいいなぁ。

いかめし、こちらのいかめしのイカは柔らかいんだよね~。イカなのに普通に噛める。

かにめし、ペロッと食べちゃいました。カニがぎっしり。やっぱり「真実は長万部のかなやにあり」 ですな。
デザートのみかんの缶詰もおいしかった。久しぶりにたべました。

ロイズのチョコレート、ホテルの売店で買いました。デザートに食べました。

スポンサーリンク