八丈島の旅 3日目 のんびり観光 後半 – 2022年夏

人間魚雷「回天」二号壕跡へ

お昼ご飯を食べた後は、回天の跡地を尋ねに。
そして、道に迷うまろんたち。。。海岸をウロウロしてから。

こちらの跡地に気づきました。
人間が魚雷を載せて運ぶなんて今では考えられないですが。当時はみんな一生懸命に国を守ろうとしてくれたのでしょうね。”ちー”と「ウクライナの戦争早く終わらないかね」なんて話をしながら歩きました。

ナズマド?

多分「ナズマド」だと思うのですが、、Google map にそう書いてあったので多分そうでしょう ( ^ω^)
岬に行って写真をパシャパシャ撮りました。
三脚使って ”ちー” との2ショットも撮影できて大満足 ( ^ω^)

八丈小島も見えるけど、雲がモクモク。今日は地上は晴れてるけど、山の上は曇りですね。

素敵なカフェでお茶を飲みながら雨をやり過ごす

ちょうどこちらのカフェにつく頃に雨が降り出して、カフェを出る頃に雨が止みました ( ^ω^) 結構「晴れ女」かもしれないとこっそり思うまろんです。
こちらのカフェ「空間舎」、確かテレビに出てたのかな?そんなことを ”ちー” が話していたような気がするのですが、とても居心地のいいカフェでした。

”ちー” が注文したコーヒーフロート。ミントがのってて、コップの下は葉っぱがしいてて、おしゃれ (-^□^-)

こちらはまろんのパッションフルーツのかき氷。シロップが本当においしい (-^□^-) ずっと食べてたら勝手に寒くなって、2回もトイレに行ってしまった笑

この後、車を返却して空港へ。実は空港で ”ちー” とはお別れなんです (ノ_-。)
“ちー” はこの後飛行機へ乗ってお家へ、まろんは八丈島でワーケーションをします。
今回、八丈島を ”ちー” と旅行できて本当に楽しかったです。やっぱり、高校のころからの友達は楽ですねー。なんか楽 ( ^ω^)

スポンサーリンク