八丈島の旅 3日目 のんびり観光 前半 – 2022年夏

本日も八丈一周道路を一周

本日、八丈富士の登山チャンスがくることを祈っていたのですが、今日も山はドン曇りの天気でした (ˇ⊖ˇ) しかし、標高が低いところはこの通りメチャ天気が良かったです。
ということで、今日も八丈一周道路をめぐることにしました!
最初は大阪トンネル展望台 に立ち寄って、その後はこちらの 名古の展望台 へ行きます。

昨日より天気が良くて素敵な写真が撮れました ( ^ω^)

裏見ヶ滝と裏見ヶ滝温泉

お次は 裏見ヶ滝 というちょっと秘境的な場所に行ってみました。確かに誰もいないです。30分くらい散策して、すれ違った人は3人くらいかな。滝の裏側も歩けて楽しい。

そして、温泉へ。誰も入浴している人はいなかったのですが、こちらは、裸ではいるのでしょうかね。あまりにも明け透けで笑
まろんは足湯させていただきました。気持ちよかったです。
入浴している人がいたら足湯しにくいですよね笑。本当にどうやって入浴するのか気になるわぁ~。

ランチのお弁当をゲット

裏見ヶ滝から車で3分くらいの「大滝ファーム」へお弁当を買いに。こちらのお店、まろんが気になっていたお店で、ガッツリ系のおいしそうなお弁当を提供してくれています (‘ω’)ノ

男メシ弁当、おいしそうでしょう (‘ω’)ノ

まろんは生姜焼き、”ちー”は肉詰めフライ弁当にしました。
お米もおかずもぎっしり詰まってて、1つ800円です。

お店の裏には椎茸栽培の倉庫があり、弁当を待っている間に見学させていただきました。予約制ですが、椎茸狩りもできるみたいです。

ふれあい牧場で八丈富士を見ながらランチ

お弁当はこちらの ふれあい牧場 でいただきました。八丈富士は引き続きドン曇りで、今日の登山は絶望的。ちょうど、ベンチもあり素敵な景色の中でお弁当食べました。”ちー”は「タンパク質が取れてよかったー」とのコメント。確かにタンパク質たっぷりのお弁当で栄養たっぷり ( ^ω^)
午後も引き続き八丈一周道路をドライブしてきます~

スポンサーリンク