車で日本一周・東日本編 21日目 : 鶴ヶ城・飯盛山を攻略

鶴ヶ城を攻略

鶴ヶ城の駐車場(1台300円)案内掲示板がかわいかった。

鶴ヶ城の公園でウサギを散歩させてるおじさんがいました。

どどーん!
すごい晴天だったのでいい写真がいっぱい取れました。

鶴ヶ城(一人520円)の天守閣からはきれいな銀杏の紅葉が見れました。

お土産物屋さんが充実している城内。まろん母と一緒に来たら、多分30分は動かないでしょう。

知らぬ間にペットさんが「会津の雪 ソフトクリーミイ ヨーグルト」を購入。ゴクゴク飲んでたので、少しもらいました。

飯盛山を攻略

鶴ヶ城を楽しんだ後は白虎隊のお墓がある飯盛山へ。
近くの駐車場が、何か購入すれば無料とのことだったので停めさせていただきました。
歩いても登れるのですが…

金の力にものを言わせる大人になったことなので、一人250円の動く歩道に乗りました ( ^ω^)

楽しく歩いている 修学旅行生たちを横目にスイスイ。大人になると歩く歩道に乗れるよ~(´▽`) ‘`,、’`,、がんばれ、若者たち!

白虎隊はここら辺りから鶴ヶ城を見たのかしら。
こんなのんきな感じではなかったと思うのですが ( -ω- )

引いて撮ってみると、なかなかおもしろいポーズになっていました。

白虎隊のお墓にお参りさせていただいた後は「さざえ堂」に移動。

「さざえ堂」は国指定重要文化財で中の構造が二重らせん構造になっていて、興味深い建物になっています。一人400円の入館料なのですが楽しいですよ!

飯盛山から下山した後は駐車場をお借りした売店でクールダウン。ラムネ(150円×2個)を買いました。300円で駐車できてラムネもつくなんてお得です!

スポンサーリンク