車で日本一周・東日本編 9日目 : 夕食その1「五島軒」で老舗の洋食屋を訪問

「五島軒」

本日、2つ夕食のお店を予約しておりまして、夕食は分刻みのスケジュール。そういえば、前回札幌にMちゃんと来た時も2軒はしごしたような (*´ω`)
北海道はおいしい店が渋滞しているので、いつ来ても胃袋のスペアが欲しいと思います。
「五島軒」に時間通りに到着。

ひょぇ~食品サンプルからおいしそう ( ^ω^)

デザートもおいしそうですね ( ^ω^) 期待が高まります。

席は個別に仕切られているので安心です (-^□^-) 本当に助かる。
お酒が入ると声が大きくなったりする人が多いので、近くの人の飛沫が時々怖いと感じることもあったりするまろんです。

メニュー

気になるメニューが多すぎてなかなか決まらない。

タパスメニューも気になる~。

オーダーはこちらになりました (‘ω’)ノ

アボカドのフリット、ほくほくしたアボカドがおいしい。下処理と揚げ方が最高に上手なので、外側がぜんぜん崩れていません。

タラバ蟹のクリームコロッケ、タラバガニがたくさん入っていました。風味ではないのです ( ^ω^)

コーンポタージュスープ、クリーミーで美味しいです ( ^ω^) 注文した時に、「こちら残念ながら品切れとなってしまい…」と一度言われたのですが、「やっぱりありました!」という嬉しいパターン。

3種のカレー食べ比べ、ペットさんが注文してしまいました。札幌にいる時間が短いから、3種類を一気に食べるという暴挙 ( ^﹃ ^) まろんも大賛成です。

まとめ

美味しすぎて再訪することになるのです ( ^ω^) その話はまた今度。
多分、五島軒は何を食べてもおいしいと思われます。ハズレがないお店。今度はデザートを食べてみたいです。

■ 勝手にレーティング

  • サービス:10(スタッフさんもにこやかで親切です)
  • ロケーション:10(繁華街にあります)
  • コスパ:10++(二人で2,772円でした。4皿も食べたのに3,000円以下とは驚き!)

■ お店情報

スポンサーリンク