車で日本一周・東日本編 9日目 : 夕食その2「しろくま」を訪問

ジンギスカン「しろくま」

札幌の夕食2軒目は ジンギスカン「しろくま」を訪問しました。こちらのお店は、友人Mちゃんと前回札幌旅行に行ったときに訪問したところで、ジンギスカンのおいしさに驚愕したお店です。

前回訪問の際のブログはこちらから (‘ω‘)https://marontravel.com/blog/2019/09/03/hokkaido-shirokuma/

カウンターのお席が中心です(確かカウンターのみだったかな)
お店の方がカウンターの向こうからジンギスカンを焼いてくれたり、おすすめの食べ方をしっかり教えてくれます ( ^ω^)

飲み物

アルコール類はもちろん、ソフトドリンクのメニューも「余市のリンゴジュース」や「生レモンスカッシュ」など、充実していました。

ペットさんはサッポロの生、まろんは余市のリンゴジュースで乾杯!

お食事

今回、ラム、ホゲット、マトンの違いを学んだペットさん。前回まろんもこちらで学びました。

メニュー、北海道産のジンギスカンはぜひ食べてほしいです。 オーストラリア産もお得かつ、北海道産に引けを取らないおいしさ!そして、苦手でなければレバーなどの希少部位もおすすめ。とりあえず全部おすすめですね。

お野菜、玉ねぎはサービスでついてきます。ピーマンはこの日のおすすめだったので注文しました。

オーストラリア産ラム、北海道産のホゲット、を注文しました。

希少部位、オーストラリア産マトン、希少部位は品切れになることもあるそうでお早めに注文しておくのがいいのかも。

焼き方をしっかり教えてくれるので、おいしいものを美味しい時に食べられます(-^□^-) Mちゃんと行った前回もおいしかったけど、今回もやっぱりおいしかった~。

まとめ

やっぱり北海道のジンギスカンはおいしいです。北海道産の新鮮なジンギスカンが食べれる「しろくま」は最高ですね (-^□^-)
■ 勝手にレーティング

  • サービス: 10(前回と変わらず、スタッフの方が皆さん優しい、焼き方も丁寧に教えてくれて嬉しかったな)
  • ロケーション: 10(すすきのにあります)
  • コスパ: 10 (二人で8,855円でした。ペットさんが結構飲んでたので少々高いい印象ですが、あまり飲まない場合はもう少しお安いかと思います。)

 ■ お店情報

スポンサーリンク