車で日本一周・東日本編 2日目 「みよしや」で夕食

栃木、バナナマン日村も行った「みよしや」でかぶと揚げの夕食

夕食は事前予約をしてこちらの「みよしや」さんに訪問。バナナマンのせっかくグルメでこちらのお店を見てからずっと食べたかった「かぶと揚げ」。駐車場は店の横に停めていいとのことなので、車を停めて店内へ。

この雑然とした店内に気持ちが盛り上がります ( ^ω^) 客はまろん達の他に仕事の後のサラリーマン男性がお二人ほど。

このシンプルかつ昔ながらのメニューにも心が躍ります~。注文したものは後々ご紹介します。

瓶の三ツ矢サイダー(まろん)とウーロン茶で乾杯。ペットさんはウーロン茶を飲んでれば一緒に食べたものとカロリーがプラマイゼロになると考えています。(誰か考えを正しい考えを教えてあげて…)

たこキムチ

鳥刺し、600円なのに量がすごい。

焼き鳥、コゲ感のある焼き具合がまろん好み~♪

かぶと揚げ、待ってました!外はカリッ、中はじゅわ~っ。こんなに大きいのに中がパサパサしないのがすごい。

バナナマンの痕跡を発見。ちなみに、まろんは日村派です ( ^ω^) 設楽さんも大好きだけど日村の方がもっと好き。

まとめ

「かぶと揚げ」は期待異常においしかったです ( ^ω^) グルメ番組で紹介されたものは大抵期待外れになることが多いのですが、本当においしいです。
■ 勝手にレーティング

  • サービス:9(できれば禁煙にしてくれるとありがたい…お隣の方が煙草を吸っていてモクモクしていました)
  • ロケーション:10(宇都宮駅からは車が必要かと思います。駅近にも支店があるようなのでそちらでもいいかもしれません。)
  • コスパ:10++(二人でお腹いっぱい食べて 3,300円です、サイコー!)

■ お店情報

スポンサーリンク