ザ・リッツ・カールトン大阪 – Ritz-Carlton OSAKA 朝食編

こんにちは!まろんです (‘ω‘)

リッツカールトン大阪、宿泊記の朝食編をお届けします。最近、コロナウイルスの関係で旅行は控えているのですが、この機会に旅行記をまとめたいと思います。2019年の秋にMちゃんと行ったった軽井沢、年末年始のイタリア旅行など、いろいろと旅行が溜まっていますので、お暇なときにお付き合いください ( ^ω^)

お部屋の様子などはこちらのブログをご参考いただければと思います。

ザ・リッツ・カールトン大阪 - Ritz-Carlton OSAKA 今回は大阪旅行の振り返りです ('ω')ノかなり前ですが秋ごろの旅行に...

さて、朝食なのですが、こちらの朝食会場 「Splendid」 というレストランでいただきます。

「写真多すぎ!」という突っ込みを自分で入れてしまいそうになるまろんですが、どの写真もおいしそうでどれも削れないので、すべてシェアすることにしました。すいません、、、ダウンロード時間かかるかも (´・ω・`)

フレンチトースト

いろんな種類のパン

シナモンロール、クグロフ、朝からケーキが出ているなんてヨーロッパのホテルみたい (〃ω〃) これは食べ過ぎ注意報が…

パンのお供、スプレッド、ハム、チーズ… ありすぎて選ぶのが難しい。

フルーツ、網目のメロンを発見しました。子供のころメロンに網目があると超気分が上がったことを思い出します。

和食のお供、明太子、お漬物、きれいに並べられる日本食は芸術的にも見える (-^□^-)

温泉卵、納豆など、外資系のホテルですが和食にも力を抜いていないのですね (-^□^-) ありがとうございます!

お釜ご飯、おかゆ、おいしいですよ。

ここからはまろんのプレートのご紹介 (‘ω‘)

サラダ、まずは葉っぱを食べて胃の準備体操。

マスクメロンちゃん、普段は手が届かないマスクメロンちゃんをこの日は大量消費。お代わりもしちゃった。。。

エッグベネディクト、今まで食べた中で一番上品なエッグベネディクトでした。鉄板焼きでシェフが焼いてくれます。

チョコレートフレンチトースト with ベリーソース、もっちりとしたフレンチトースト、ベリーのソースと合います~

おかゆ、ご飯だとお腹が膨れてしまうのでホテルの朝食はおかゆと決めております。

まろんの理想の和食、これが毎朝出てきたらいいのにな~。そういえば、この間ペットさんが YouTube を見て朝ご飯を作ってくれました (-^□^-) 人に作ってもらった朝ご飯はおいしいなー。

ペットさんの肉&サーモンプレート、ソーセージがおいしそう!普段ソーセージは苦手なのですが、こういう高級ソーセージは好きなんだよな~不思議だねえ。

パン、まろんは一つも食べれなかったけどペットさんはパンもお楽しみになられたようでうらやましい。こういう時、胃が2つ欲しい。

スポンサーリンク