箱根強羅のレストラン – 2020年夏・まろん母と箱根旅行

箱根強羅のレストラン

箱根強羅ホテルインディゴに1泊2日でまろん母と宿泊したのですが、その時に訪問したレストランをいくつかご紹介します。どのレストランもおいしくておすすめです (‘ω’)ノ

そば処かつまた

ランチはさっぱりと「そば処かつまた」でお蕎麦をいただくことにしました。到着時に何人か並んでいたので、お店の方に名前を記入してもらって外で待つことにしました。

こちらはお店の中の様子です。帰るときは空席がありましたが、入店時は満席でした。

二人とも 天ぷらそば をいただきました。お店の外に手作りのお蕎麦と書いてあったのですが、素朴な味でおいしかったです。何度かお茶のおかわりを聞きに来てくれて、親切な店員さんでした。

花詩

ホテルインディゴから歩いて3分くらいのところにある和菓子屋さん「花詩」です。

湯餅や大文字まんじゅうが有名なようです。お饅頭と湯餅を購入してまろん母とお部屋でいただきました。

やまひこ

夜はこちらのお寿司屋さん「やまひこ」でお持ち帰りのお寿司をお願いしました。ホテルインディゴから歩いて10分くらいのところにあるお寿司屋さんです。

1時間後にお寿司をピックアップしてお部屋でいただきました。たまにはホテルの部屋でゆっくりいただくのもいいですね。ちらし寿司と握りを注文しました。おいしかった~。
久しぶりにまろん母の体をマッサージして親孝行をしてみました。

ぱんのみみ

チェックアウト前にお昼ご飯を食べにこちらの「ぱんのみみ」を訪問しました。ホテルインディゴから歩くこと約10分。

営業時間終了近くに訪問したので、最後の客でした。店内はお花やフラワーリースがいっぱい飾られていてかわいかったです。

こちらが有名なパングラタン。熱々でおいしかったです。パンの耳がカリッとしていて、中はトロトロのシーフードグラタンでした。二人で分けたのですが、ちょうどいい量でした。

ごちそうさまでした~( ^ω^)

スポンサーリンク