秋の御殿場・山中湖ドライブ

秋の御殿場・山中湖ドライブ

旅の半分以上の目的は 富士マリオットホテル山中湖 への宿泊なのですが、

それだけではもったいないので、

未開の地、御殿場・山中湖辺りを調査することに。

吉田うどん – ムサシ

初日の昼に立ち寄ったのはこちら

吉田うどん – ムサシ

まろん夫婦にとって初の吉田うどんです。

吉田うどんは讃岐うどんよりコシがあり太さも2倍以上との噂 (*´ω`)

ペットさんの大盛吉田うどん

まろんの馬肉入り吉田うどん

野菜てんぷらがおいしいです (*´ω`)

なんかほのぼのな吉田うどん屋さんです (*´ω`)

忍野八海

富士マリオットホテル山中湖 を楽しんだ次の日は

小学生以来の 忍野八海 へ。

富士山・忍野八海は中国の方が大好きな観光コースとのことで

中国の方が多い予想はしていたのですが、予想以上に多いですね。

なんだか中国にいるような感じ。

水がきれいだから、水面に映る景色も美しい `)

これは水の中の景色なのに、クッキリ見えます。

うちの相方さんは、自らペットという名称を選んでいるのですが、

水飲み場近くの、こちらの看板に過剰反応していて楽しかった。

こちらの看板の前でも STOP していました笑

フルフール御殿場 – ゼリー

”御殿場”、”おいしい” というキーワードでググると出てきた

ゼリー屋さんです。

フルフール御殿場 – Fru Full

ペットさんは クラウンメロンゼリー

まろんは わさびゼリー を購入

わさびゼリーはちょっといまいち。

やっぱりフルーツゼリーがおすすめみたいです

武藤精肉店

御殿場は馬肉が有名という情報を聞きつけまして。

武藤精肉店

モツ、カルビ、豚トロ、クリスマス用のステーキなど約9,000円のお肉を買い込みました。

肉は少ない単位でカットしてもらったのですが、

少ない単位でも親切に対応して頂いて助かりました。

いろんな種類の部位が楽しめました。

メンチカツやコロッケなどもお店で揚げているのですが、

メンチカツの揚げたてを作ってくれました `)

胡椒がしっかり効いていておいしい。

アツアツ、サクサク、ジュワーっ!

スポンサーリンク