車で日本一周・東日本編 4日目 : 盛岡冷麺の夕食

盛岡、まろん史上最強の盛岡冷麺屋「盛楼閣」を再訪

昨日に続いて本日も長い一日でした (-^□^-) おにぎりの朝食に始まり、中尊寺金色堂に行ったり寿司食べたり。
仙台からドライブでやっと盛岡にたどり着きまして、現在は冷麺の有名店「盛楼閣」におります。「盛楼閣」は2回目の訪問です。10年以上ぶりかな?

入口には2~3組待っていたのですが、30分もたたないうちに入店できました。
前回はテーブル席だったのですが、今回はお座敷席。コンロが目の前にあるので、冷麺だけじゃなく肉を焼きたくなってしまう欲求が… (´・ω・`)

冷麺、キターッ!これですよ~。

やっぱり肉も食べたいな。

カルビ、やっぱり頼みました。コンロがドーンッと目の前にあるから仕方ないですよね。

冷麺、フーッ!これが冷麺の完成形だと思っています。

ごちそうさまでした (*´∀`*)vまろんもペットさんも、一麺も残さずに完食。

まとめ

久しぶりに訪問しましたが、クオリティも以前のままでとても美味しいです。いろいろ盛岡冷麵の食べ比べをしてみましたが、まろんはこちらの太麺の冷麺が好きです。
■ 勝手にレーティング

  • サービス:10(特段、特別のサービスがあるお店ではないのですが雰囲気いいです)
  • ロケーション:10(盛岡駅から徒歩圏内)
  • コスパ:10(二人で3,450円くらいでした。)

■ お店情報

スポンサーリンク