車で日本一周・東日本編 13日目 : 神居古潭から帯広へ

神居古潭

昨晩は 旭川の道の駅 で車中泊だったのですが、とにかく寒くてまろんもペットさんも早朝に目が覚めてしまいました。まあ、長い間車を停めているのも申し訳ないので、早起きはいいことですよね。
とりあえず、早朝から利用できる 神居古潭 へ行く事に (´▽`)
早朝だったので、まろんたちが一番乗りかと思ったら、自衛隊の先客がいました。皆さん、神居古潭の前に集まって、近くの演習場に行くような感じですね。

空気も澄んでて、紅葉もきれいだし、早起きって最高だなー (-^□^-)
後々知ったのですが、こちらの神居古潭は結構有名な心霊スポットのようでして、、、しかし、霊感ゼロのまろんは何も感じませんでした。本当に霊感ゼロで良かった~。

十勝フロマージュでアイス

神居古潭の後は、本日の宿泊先の帯広へ向かいつつ朝食の場所を探して以下色々さまよいました。。。
「パン工房 小麦畑」
「Fortune Bagels」
「さらべつチーズ工房」

疲れたのでこちらの「十勝フロマージュ」でアイスを食べることに。

ジェラートもおいしそう。

店内がファンシーでかわいい。

ミルクたっぷりソフトクリーム(400円)にしました。

豚丼の「ぶたはげ」

十勝から帯広へ戻り、豚丼の「ぶたはげ」に直行しました。お腹空いた~。

お新香とお茶。

前回も帯広に来た際はこちらのお店にお世話になりました。
前回の時は、テイクアウトで車内で食べたのですが、まろんが運転中にペットさんがいい匂いをさせて豚丼を食べていましたので、駐車場に車を停めて早々に運転を変わってもらいました (´・ω・`) それくらいおいしい、いい匂い。

これですよ~。テリテリのお肉。

味噌汁付き。

まとめ

もう何回も行っているような錯覚になりますが、 まだ2回目の来店なのですね。帯広に来たら「ぶたはげ」が食べたい、そんなお店です。
■ 勝手にレーティング

  • サービス: 10(前回来たときは行列でしたが、やはりコロナの影響かすぐに入れました)
  • ロケーション: 10(帯広駅の駅ビルに入っています)
  • コスパ: 10 (二人で 2,350 円でした。家の近くに欲しいお店)

 ■ お店情報

スポンサーリンク