ラグビーワールドカップ2019 「ロシア対スコットランド戦」観戦

ラグビーワールドカップ2019 「ロシア対スコットランド戦」観戦

日本に出張中にロシア対スコットランド戦のチケットが偶然にも取れて、急遽静岡へ。お仕事を午後休してこちらの会場へ(‘ω‘)

エコパスタジアム(静岡スタジアム)

掛川駅で車を停めて、駅からスタジアムは専用のバスに乗ってスタジアムまで。掛川の駅は、スコットランドのスカート上の民族衣装を着たスコットランドのおじさんや、ロシア人らしき屈強なラグビーファンが集まって異様な雰囲気に盛り上がっています ( ^ω^) バスの車内もスコットランドの歌うたったり♪盛り上がってる。

スタジアムに着いてパーキングからスタジアムまで結構歩きます。会場には試合開始前の20分前くらいに到着しました。

ワレワレの席を見つけて驚いたのですが、前から2列目のお席!イェーイ!

チケットを買ったのは超ギリギリで、価格も普通席価格だったのに2列目でした ( ^ω^) グフフ。

視界が開けていて、こんなに近いんです。

ラグビーワールドカップが日本で開催されるまでは、ラグビーといえばスクールウォーズくらいの知識しかありませんでしたが、、、少しルールをペットさんや中川家から教えてもらって、”ノックオン”を覚えました。

ギリギリに入ったので、すぐに試合が始まりました。もう、テンションが上がりまくり。全然ラグビーに興味なかったのになぜこんなにテンション高いのか~

試合は、、、ロシアがスコットランドに押されて、ボロ負け状態なので、まろんは頑張ってロシアを応援します (*´ω`)ゝ 後ろにいるスコットランド人の圧が強いけど、ロシアの選手がヘロヘロになっても頑張っているのを見ると、どうにか1点入ってほしいと願うばかりで。。。

結局、ロシアに点数は入りませんでしたが、良い試合でした。

試合終了後に上がった花火を見ながらバスへの道を進みます ( ^ω^) 楽しかった~大満足です。

こちらのブログも訪問お待ちしています!

まろんの旅ログ シンガポール観光編:シンガポールの観光地やおいしい食べ物をご紹介

アメブロ まろんの旅ログ :日々のシンガポール生活を綴っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク