再々訪シェラトン ハノイ ホテル – Sheraton Hanoi Hotel

再々訪シェラトン ハノイ ホテル – Sheraton Hanoi Hotel

シンチャオ!ということで、夏のハノイ旅行から2か月経過してまたハノイにやってきました (‘ω‘)

というのも、夏の旅行で香港に寄ることになっていたのですが、デモの影響で香港経由の飛行機を泣く泣くあきらめてハノイ発の往復ベトナム-羽田便を予約しました。

羽田についたら、ナミビアからラグビーワールドカップに参加していた選手たちがいました!絶対に選手には届きませんが、、、まろんからひと言、いや、ふた言メッセージを伝えさせてください。

 

ま:ラグビーの感動をありがとうございますー!そして、台風の影響で試合中止になって非常に残念でした!試合中止になって肩を落とされていると思われる中、台風被害のボランティアに参加してくれてありがとうございました。今回のラグビーワールドカップはプレイにはもちろん感動しましたが、ラグビー選手の方のスポーツマンシップや礼儀に関して学ぶことが多かったと思われます。感動をありがとう!

 

ベトナム航空であっという間の空の旅でした。ペットさんは終始爆睡で、離陸後は目を覚ますことがなかったのではないかと思われます (*´ω`)ゝ

夜にハノイの空港に到着しました。

空港からホテルまでローカルバスで行ってみようということになり、86番のバスでシェラトンの最寄りのバス停まで行くことに。

バスの車掌さんが最寄りのバス停で声をかけてくれることになっていたのですが、通り過ぎてしまっていたようで、まろんが車掌さんに声をかけたところ、車掌さんが慌てて降ろしてくれました。しばらく歩きましたが、、、ホテルに到着です。

こちらは↓本来降りるはずだったバス停はこちら。こちらのバス停からは徒歩5~10分くらい。

お部屋

もう3回目なので、すっかり慣れたもので、ラウンジでチェックインの後にお部屋へ。

フルーツとお花が用意されていました!うれしい。

スイートではないのですが、ベッドも広いです。

バスルーム

バスルームもこちらのホテルは広いのです。シャワーとバスタブに分かれているし。ペットさんが長風呂してもまろんはシャワー浴びれるので助かります。

お手洗い

まあ、普通のお手洗いでございます。

ラウンジ

ラウンジもかなりの駆け足でご紹介ですが、到着後にフルーツとケーキを頂きました。

詳しくはこちらのブログをご参考ください

シェラトン ハノイ ホテル – Sheraton Hanoi Hotel ラウンジ編  ラウンジは高層階にあります。それほど広くはないのです...

ラウンジでチェックインしていると、日本のスタッフの方がご挨拶に来てくれましたー!なんか大切にされている気持ちになりまして、心が温かくなりました。

翌朝、こちらのメッセージもいただきまして、至れり尽くせりです。ありがおうございます、YHさん!

朝食

朝食は前回と同様1階の朝食会場でいただきました。

今回はフォーを頂きました。

こちらは、蒸し春巻きかな?おいしかったです。

フルーツやサラダ、韓国料理がたくさん用意されています。韓国からの観光客が多いようです。

お世話になりました~

今回は、3度目の宿泊なので走り書きですが、詳しくはこちらをご参考ください。

シェラトン ハノイ ホテル - Sheraton Hanoi Hotel 5日目の夜はこちらのホテルにステイ。オールドクォーターから離れてお...
シェラトン ハノイ ホテル – Sheraton Hanoi Hotel 朝食編 朝食はラウンジまたは1階のレストランで頂くことができます。...
こちらのブログも訪問お待ちしています!

まろんの旅ログ シンガポール観光編:シンガポールの観光地やおいしい食べ物をご紹介

アメブロ まろんの旅ログ :日々のシンガポール生活を綴っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク