トルコ2018 3日目 パムッカレへ移動

バスチケットを購入

ギョレメに着いてすぐパムッカレまでのチケットを購入しました。バスターミナルがギョレメの中心地にあり、そこに複数のバス会社の販売所があるので、比較しながら購入できます。

口コミでは KAMILKOC(カミルコーチ)のバスが良さそうだったので、こちらのバス会社にしました。パムッカレまで TRY90=2000円弱 という激安価格に驚きました。受付のおじさんも感じがよかったです。

到着後も KAMILKOC のオフィスで荷物を預かってくれたり、パムッカレのツアーを手配してくれたり、こちらのバス会社はかなりおすすめです (-^□^-)

こんな感じで、バス会社の販売所が並んでいます。価格が看板に書いてあるので、価格を比較しながら選べます。

METRO というバス会社も有名なようです。KAMILKOC の近くにありました。

パムッカレへ移動

20:10 発のバスでギョレメを出発します。バスは定刻通りバス停にやってきました。

(こちらは到着時の写真です、この後パムッカレで友達になるKさんが荷物をのぞき込んでいる)

社内は合皮張りのシートで前のスペースも広いです。

でも、ペットさんは足のスペースがキツキツだったようです。

座席前にモニターがあり、映画も見れたのですが、まろんはバスが出発してからの記憶がほぼありません。。。

また、何度かドリンクやお菓子のサービスがあったようで、ペットさんはドリンクやお菓子を楽しんでいたようです。こちらもまろんは記憶ナシです。

まろん的には途中下車先の デニズリ にあっという間に到着しました (-ω-)zzz 熟睡です。

到着時にペットさんが、足をたたいて起こしてくれたのですが、足をたたいてくれたのでマッサージしてくれるのかな?と寝ぼけて足を差し出そうとしたら、”ちがうー” とペットさんに叱られてしまいました ω`)

5時か6時ごろについたのかな、寝ぼけてたので記憶にございません。

デニズリからパムッカレ へ移動した時のバンです。

この時バンに乗ってた、日本人のKさん、香港から来たカップルの方と一緒にパムッカレツアーに参加しました。旅行中での偶然の出会いは楽しいですね。

横に写っているお兄さんにも、到着後に色々お世話になります。

パムッカレに到着ですー (-^□^-) ありゃ、気球が飛んでる。

今日は飛べんだのかー( ´(ェ)`)何とも残念。

パムッカレの KAMILKOC オフィス に到着!さて、何をして過ごそうか。

ノープランで来たのですが、バス会社のオフィスで身支度を整えていると、ツアーで回ってみないか?と誘われました。ツアープランはこんな感じで、Kさんと一緒に3人まとめて1人1万円にディスカウントしてもらいました (-^□^-)

1. パラグライダー

2. パムッカレ・テルメル

3. ヒエラポリス遺跡

4. 石灰華段丘(温泉)

Kさんは男性1人で参加されていたのですが、とてもフレンドリーな方で、少しの時間ですが一緒に旅行できて楽しかったです!Kさん、ありがとうございます!

スポンサーリンク