7日目 Winkel 43 で2回目の朝食 – オランダ・ベルギー2019

7日目 Winkel で2回目の朝食

先ほどイベリコサンドイッチを食べたばかりですが、ちょっと甘めの朝ごはんを食べにこちらのお店へ。こちらはアップルパイが有名のようで、朝早い時間にも係わらずお店は満席。まろん達はテーブルをシェアしてもらい何とか、席を確保しました。

Winkel 43

外の席もあるけど、5月上旬はまだまだテラス席では寒い気候。

こちらのテーブルをシェアしてもらいました。偶然にも、もう一方のグループは日本人の留学生のようで、学校生活について英語と日本語交じりに会話していました。

まろんもアメリカ留学していた時は楽しかったなぁー。勉強も大変で、お金もなく大変だったけど、なんだか楽しかったです。

こちらが Winkel の朝食メニュー。アップルパイとチーズサンドイッチを注文しました。

ハムチーズサンドイッチ、焼き網の模様がかわいい。専用のトースターがあるんですかね ( ^ω^)

アップルパイ、カプチーノ、カフェラテと共に、普段食べているアップルパイとは違って、アップルケーキという感じですね。クリームもアップルパイもおいしいー。

日本人留学生グループが席を立ち、アメリカ人の女性2人・男性1人のグループが相席テーブルへ。アメリカ人グループの方は、店員さんが忙しくてどうやら注文ができないようです。まろん達に運ばれてきたアップルパイを見て、”私たちもそれを目的にやって来たの”、と言っていました。

まとめ

旅行中は胃袋が2つほしいなぁ、といつも思います。予備の胃袋の中に食べ物入れられればいろんな食事が食べれるのになぁ、という妄想はさておき、Winkel のアップルパイは噂通りおいしかったです。外はさっくり、中はリンゴたっぷり入っててしっとりしたケーキです。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 9(定員さんがメチャクチャ忙しそうでした)
  • ロケーション: 10(中心部)
  • コスパ: 9 (お小遣い帳をつけ忘れました。€20くらいかな)

スポンサーリンク