国内線の羽田空港JALファーストクラスラウンジを初利用

羽田空港JALファーストクラスラウンジ

今年は出張が多かったので、JGCプレミアを達成することができまして、今回の沖縄旅行の際で初めて 羽田空港JALファーストクラスラウンジ を利用することができました!今回は利用してみた感想を書いていきたいと思います。

ファーストクラス保安検査場

チェックインカウンターで案内されたのは ファーストクラス専用の保安検査場

なんだか入口のライティングの高級感がすごい。係の人もとても丁寧で、スーツケースの上げ下ろしまでしてくれました。

羽田空港JALファーストクラスラウンジ

受付は、ザ・ニッポンといった感じのデザインで癒されますね。係の人も優しい。

JALファーストクラスラウンジ、またの名を「ダイヤモンドプレミアムラウンジ」と言うそうで。ややこしいなーなんて、ね、全然思っていないですけど。

高そうな松がお出迎え。受付もそうでしたが、日本を意識した空間となっているようです。

朝だからか、混雑もあまりしていなくて人もまばら。背が高いソファーの感じが、シアトルにあるデルタ航空のラウンジのような雰囲気。

お食事

メゾンカイザーのパン、チョコパンにホワイトチョコが練り込んである菓子パンと、パンプキンパンがありました。

おにぎりは、ひじき梅じその2種類用意されていました。

おおー、どなたかのブログで見てから気になっていた焼きカレーパン。温かくなくておいしくないというコメントを見ましたが、まろんは温かくなくてもおいしかったです (-^□^-) でも、中身がぎっしりで油で揚げているので、ずっしりと胃にきます。

朝ごはんらしく、おにぎりとお味噌汁。日本人は朝はやっぱり和食ですね。このおにぎり、ずっしり大きいので、取り過ぎ注意です。

でも、やっぱりコーヒーとパンもおいしい。パンの写真が小さいのは、まろんが大半食べてしまってから写真を撮っていないのに気づいたもので、、、正直に告白するとチョコパンの他に焼きカレーパンも食べました ω`)

国内線のラウンジを大満喫しました。国内線でこんなに楽しいなんて、国際線はどんなことになってしまうんだろう。楽しみだな~。

スポンサーリンク