ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

沖縄2日目は今回の旅行で一番こちらの高いホテルへ。

ANAインターコンチネンタル万座ビーチリゾート

現在 IHG のゴールドなのですが、ゴールド特典として以下のサービスが。

■ 12時までのレイトチェックアウト(12時までなのか~^^;)
■ 1ドリンクサービス
■ パターゴルフ無料(やりたかったけど、時間がなかった)
■ バレーパーキングサービス(これは楽だった!)
■ ショップ、SPAが10%オフ

ウェルカムスイーツもありました。

お部屋

お部屋も白とブルーでまとめられています。窓からはステキな教会が見えました。

外のベランダには水着などが干せる物干しロープがあり、利用させていただきました。

バスルーム

洗面台がバスルームの外にあるので、1人がシャワー浴びていても洗面台が使えるというのは非常に便利でした。助かる~。

トイレとバスタブ付きのバスルーム。

その他の施設

ジム、プール付きなのですが、メインの施設は、

プライベートビーチ

プライベートビーチ内の海はクラゲ防止ネットがついているそうなので安心ですね。夏の終わりの海はクラゲがいっぱとのことなので、助かりますね。

宿泊客はビーチパラソル、チェア無料です。

まろんと Gちゃん はビーチアクティビティのシュノーケリング、ビーチサイクル、カヤック が付いたプラン(1人5,000円)をやりました。

シュノーケリングはニモが見れたりヒトデが触れたり、大興奮のアクティビティでした。

ウェルカムドリンク

IHG 特典の シークワーサードリンク。ご馳走様でした (-^□^-)

おまけ

行き道にあった 万座毛 に行きました。すごくきれいでした。

近くのお土産屋さんで Gちゃんがお土産を物色していたのですが、お土産屋さんのおばーが優しくてほっこりしました。Gちゃんがドレスを見てると、「着てみなよ」「どれもかわいいから似合うよ」と言ってくれて、結局生地が日常使いするには薄かったので買わなかったのですが、「ありがとうねー」「旅行楽しんでね」と言ってくれて感動しました。

買わなかったのに、すいません、でもなんか優しいですね。みんな笑顔で手を振ってくれて嬉しかった。たまに、買わないとわかると豹変するお土産物屋さんの人がいますが。

まとめ

ホテル滞在も快適でしたが、ビーチやプールなど、総合評価が高いホテルです。朝食付きのプランにしたのですが、朝食を昼食に変えることもできました。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(スタッフの皆さん親切です)
  • ロケーション: 9(万座毛から近いけど、車が必要かな)
  • IHG ゴールド特典: ウェルカムドリンク、部屋のアップグレード、などなど
  • コスパ: 10 (税サ込 1泊 23,490円くらいでした、お得ですよね)

コーヒー ホテル情報

スポンサーリンク