沖縄4日目 国際通り周辺をぶらぶら

国際通り周辺をぶらぶら

特にこれと言ってターゲットは無いのですが、この辺をぶらぶらしようかと。

■ 国際通り
■ 第一牧志公設市場
■ 壺屋やちむん通り

国際通り

シーサーがお出迎え。特にお目当てのお店は無いのですが、ぶらぶらと。

平日だったので混雑もなく。

COACH のアウトレットが JALシティホテルの中にあり、Gちゃんがそちらでお買い物していました。突然街中にアウトレットがあったので、ちょっと偽物か?!と疑ってしまいましたが、本物でした (-^□^-)

場所は超有名だからご存知だと思いますが、こちら。

第一牧志公設市場

ドンキの横を曲がっると商店街。アーケードがなんだか懐かしい感じ。

「第一牧志公設市場」の中は肉屋、お土産物屋、魚屋、など雑多なにおいが。

こちらの土産物屋さんで、海ぶどう ジーマミー豆腐 をペットさんへのお土産に買っていきました。最初海ぶどうだけ買おうとしたら、お店のおばーの↓アドバイスによりジーマミーも追加。家で食べましたが、おばーの言う通り、ジーマミーおいしかったです。

海ぶどう買って、ジーマミー買わないなんてもったいないよー

いろんなお魚がありましたが、中国からの観光客が多いようで、中国語表記もありました。その場で調理してくれて食べることもできるそうです。

場所はこちら (‘ω‘)

壺屋やちむん通り

こちらの通りには沖縄の食器や本格シーサーを販売していました。

見るだけで楽しい。今度は何か買えるといいな。

場所はこちら (‘ω‘)

スポンサーリンク