青森2泊3日 女子旅 2日目後半 – 2023年初夏

ゆめりんご

昨日もアップルパイを食べましたが、今日もおいしいアップルパイを探すまろん達。
弘前から20分くらいのところにある「ゆめりんごファーム」でアップルパイを購入。

色んな種類のアップルパイがありました。
りんごジャムも一緒に購入 (´ω`*)

禅林街

事前情報もなくこちらの観光地へ。

この道沿いに、33の曹洞宗寺院が並ぶ寺院街でした。こんなに必要なのか?!と思うのは愚問なのでしょうね (´▽`) ‘`,、

弘前れんが倉庫美術館

レンタカーでの最後の訪問先は「弘前れんが倉庫美術館」
レビューを事前に確認すると、展示数が少ない&観覧料が高いというコメントがあったのですが、確かにその通りなのですよね。でも、1つ1つのクオリティが高い、かつ、他では見れないユニークな展示なので訪問する価値ありがと思いました!

写真だと?という展示なのですが、動いている展示なので、見てみると印象が違うと思います。

こちらは有名な奈良美智さんの作品でしょうかね。別の作品はもっと見下ろすような感じだったと思うのですが、こちらはのんびりしたような感じの犬でした。
この後車を返しにレンタカー会社へ。今日はずっと M ちゃんが運転してくれました。運転ありがとう!お疲れさまでした!

そば処 かふく亭

車を返却した後はこちらのお蕎麦屋さんへ。こちら、M ちゃんが事前に調べてくれたお店なのですが、本当においしかったです。

天ぷらそばにしました。さっぱりした蕎麦がおいしいです。天ぷらもカリッと揚がっていました。再訪決定だな。

スターバックスコーヒー 弘前公園前店

今日の終わりにスタバでまったりコーヒー。お店の建物は登録有形文化財に登録されており、店内も趣のある落ち着いた感じ。地元の高校生が勉強していました。こんな素敵なところで勉強できるなんてうらやましすぎる。

スタバのコーヒー(飲んだ後)と、お蕎麦屋さんで購入した天かす。ちょうど天かすがなかったので助かります。まろんは天かすを焼きそばに入れるのが好きです ( ˘ ᵕ ˘ )

スポンサーリンク