車で日本一周・東日本編 5日目 : やっと夕食「和食や じんすけ」

青森、開いててよかった「和食や じんすけ」

青森に到着したのが20時ごろだったのですが、土日なのでほとんどのお店がすでに閉まっているという状況 ( -ω- )ぴえん
開いているイタリアンのお店は見つけたのですが、せっかくなので青森名物が食べたいということで、何件かウロウロしてこちらの和食やさん「じんすけ」を発見しました。

予約していなかったのですが個室へ案内してくれました。

ビール、桃の果実酒、かんぱーい!

お通し

青森のご当地を期待していたのですが、長野県とか岐阜県産とかもあるのですね~。

湯葉のサラダ

かき揚げ、サクサクでうまい。けど、もう少しボリュームが欲しいかな。

岩手県産地鶏の串焼き ネギ塩のせ、ネギたっぷりでおいしい (-^□^-)

生だこの唐揚げ、ぷりぷりでおいしい (-^□^-)

すじこにぎり、おいしい。もう少しボリュームがあるといいかなぁ。

帰りに車中泊用のカーテンをアップグレードするためにこちらのグッズをダイソーで購入。
カーテンをとめるために買った画鋲が凶器となることが判明して、画鋲は使えませんでした( ´(ェ)`)一度車の中でなくすと凶器になる画鋲…コワイ
一緒に購入した アルミ保湿ブランケットは北海道の車中泊でめちゃくちゃ役に立ちましたが、ペットさんからは「寝返りを打つたびにガサゴソうるさい」と不評でした (´ε`;)

リンゴジュース自動販売機、青森駅ではいろんな種類のリンゴジュース専門自動販売機を見つけました。そして、ほぼ完売状態でした。

トキ、ふじ、こちらの2種類がかろうじて残っていました。

まとめ

こちらは「じんすけ」のレビューです。料理はおいしかったのですが、ボリュームが欲しいと思いました。お通しも結構お値段が高かったと記憶しております。
■ 勝手にレーティング

  • サービス:9(普通のサービスだと思います)
  • ロケーション:10(青森駅から10-15分くらいかな)
  • コスパ:7(二人で5,730円くらいでした。お値段的には妥当なのですが、お食事の量が少ないような気がします。)

■ お店情報

スポンサーリンク