大阪1日目 「福太郎・たこ長」で粉ものを堪能

福太郎でお好み焼き

前回 Mミン と大阪に来た時にも訪問したこちらのお店に再訪してしまいました。

福太郎

前回のブログ記事はこちら。

大阪観光 1泊2日で Mミン と大阪に来ています! 宿泊はこちらの モクシー大阪本町 に宿泊しました。 観光は太陽の塔に行った...

鉄板が目の前にあるのでライブ感があるのも楽しいし、お好み焼きの種類の多さ、味付け全てがまろん好み。

今日も30分くらいお店の前で待ちましたが、メニューを見ながら時間を過ごしていると、あっという間に入店。

お好み焼き作りが目の前に見える席でした ( ^ω^)

お好み焼きが焼けるのを無言で見つめちゃう。シェフというより、ラフな感じのおにいちゃんがお好みを焼いているのですが、すごい手さばき。すべての動きに無駄がなく、計算されつくしている ( ˘  ˘ )

前回も頼んだ 豚玉

牛すじネギ焼き ー おや?前回と注文が全く一緒でした (-^□^-) これ本当においしいんですよね。他のお好みも注文したいけど、大阪頻繁に行く機会がないので定番メニューを注文してしまう。

プラス、ウーロン茶×2杯も飲んで 2,700円。コスパ高し。お腹いっぱい、満足感も高い。

お店の場所はこちら。難波の駅から徒歩10分くらい。

北新地 たこ長 でたこ焼き

前回はわかなのたこ焼きを食べたのですが、今回は新たなお店にチャレンジ。

北新地 たこ長

北新地という場所柄、きらびやかに着飾った方が行き来している中に、1軒たこ焼き屋さんが。列もなくすぐに買えました。

お味は、すごくおいしかったです!やっぱりたこ焼きは大阪が美味しいな (-^□^-)

大阪のたこ焼きの中でも、ここのお店のたこ焼きはおいしいと思います。外はカリ、中は出汁のきいたきじがふんわり、とろーり。

これ書いてたら、また食べたくなってきちゃった (ω)

お店の場所はこちら。最寄りは東梅田ですが梅田の駅からも歩けます。徒歩15分くらい。

スポンサーリンク