十条商店街をお散歩

十条商店街をお散歩

日本に帰国しているのですが、お客様訪問が1社なくなったので午後休をとってこちらの商店街に。「たけしのニッポンのミカタ」というテレビでおにぎりの特集を見て、おにぎり屋さんの蒲田屋を目当てにやってきました!

「お散歩」という呑気なタイトルを付けていますが、商店街のすばらしさに興奮して、「散歩」などというのんびりした感じではなく、ペットさんと一緒にくまなく商店街を歩いて、ずっとニヤニヤしていました。

蒲田屋

こちらが例のおにぎり屋さん。午前中仕事だったので、ペットさんが朝早くからおにぎりの買い出しに行ってくれました。8個購入したのですが、おいしかった順にリストしてみました。ペットさんが購入する時、おば様方に色々アドバイスをもらった模様。

おにぎりの握り加減が柔らかくて、食べるとほろっと(‐^▽^‐)おいしい。

  1. まいたけ天
  2. なす味噌
  3. 焼きおにぎり
  4. エビ天(塩)
  5. あなご天
  6. 筋子
  7. 明太子
  8. 山ごぼう

揚げ玉、あーっ、買ってほしかった。

奥左から、なす味噌、まいたけ天、手前左から明太子、あなご天、エビ天、全て110円です。商店街を出たところの椅子で3つくらい食べました。

左から、あなご天、筋子、まいたけ天。ヒルトン東京お台場に着いてから残りをいただきました。

蒲田屋の場所はこちら。

鳥大

お次はこちらのお店。揚げ物が何でもそろっているとのことで、期待が膨らむ (-^□^-)

列ができており、列に並んでいる間決めないといけないのですが、全部おいしそうで、何にするか決められない~( >ω<)嬉しい悩み。

チューリップ、イカ揚げ、照り焼き、レンコン揚げなどを購入。いっぱい購入したのに1000円以下でした。

お肉系のお惣菜もそろっています。横浜にもこんなお肉屋さんがほしいなぁ。

鳥大の場所はこちら。

だいわの餃子

13:00オープンだったので、それまで店の前でブラブラしながら待ちました。オープンしてから餃子を作り始めるので、オープン後も15分ほど。餃子が完成に近づくとお店の周りが餃子のいい香りが漂って、口の中が餃子を受け入れる準備万端。

8個で335円、すいません、まろんとペットさん、ひとつづつ食べた後の写真です (*´ω`)p 中は野菜がたっぶりのアンでまろん好み。さっぱりと食べれて、ペロッと4個食べちゃいました。

だいわの餃子の場所はこちら

スポンサーリンク