2019年末超癒しの軽井沢旅 2日目 「川上庵 – Kawakami An」でお蕎麦

 「 川上庵 – Kawakami An」でお蕎麦

2日目の夕食はこちらのお蕎麦屋さんでいただきました。向かいにあるサワムラベーカリーとどちらにするか迷ったのですが、寒い日はお蕎麦にしてよかったです。今度はぜひサワムラベーカリーにも行ってみたいな。

川上庵 – Kawakami An

宿泊しているホテル「旧軽井沢 KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトン」から徒歩10分くらい。星を見ながら歩いてこちらのお店まで。

結構な席が埋まっていましたが、入ってすぐ席に案内してくれました。

カマンベールチーズとアボカド、アボカドとカマンベールのコンビがおいしい~。家でも作れそうなレシピなので今度作ってみようと思っていましたが、なかなか機会がなく今に至ります…

鴨そば、Mちゃんが注文しました。鴨のいい香り~♪

天ぷらそば、まろんは天ぷらそばにしました。とにかく天ぷらがサクッとしていておいしかった。かなりの量だったので、Mちゃんにも手伝ったもらいました。

いつもは冷たいお蕎麦が好みですが、今日みたいな寒い日は温かいお蕎麦ですね。おいしい。

まとめ

日本そば、おいしい (-^□^-) 今回は温かいそばでしたが、夏に行って冷たいそばも食べたいな。ぜひその頃にはコロナウイルスが収まっていて、Mちゃんとまた旅行に行けますように。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(スタッフの方は親切です)
  • ロケーション: 8(駅からは少し遠いですが、「旧軽井沢 KIKYO キュリオ・コレクション by ヒルトン」から徒歩10分くらい、旧軽井沢近くにあります)
  • コスパ: 10 (いくらだったかな?おしゃれなお店なので少し高めだったかと思いますが、味は最高なのでコスパ高しだと思います)

コーヒー お店情報

スポンサーリンク