青森2泊3日 女子旅 1日目 – 2023年初夏

青森2泊3日 女子旅 1日目 – 2023年初夏

久しぶりにシンガポールで出会った友達 M ちゃんと旅行へ。混雑を避けたくて、落ち着いていそうな旅行先の「弘前」を選びました。
今回の旅行はゆっくりしたいのも目的の一つだったので、飛行機もお昼の便を選んだのですが、到着して2日目からは「ゆっくりしたい」目的をすっかり忘れて、ついついいつもの M ちゃんとの盛りだくさん旅行へ突入 (*´∀`*)v

虹のマート

弘前までの移動は、青森空港からバスで移動しました。弘前のバスターミナルの前に「虹のマート」という市場があることを M ちゃんが調べていてくれました。

午後だったので、セールの時間に突入しており色々お買い得になっていました。

本日は移動日だったので、夜はゆっくりお部屋で虹のマートご飯にしました。
M ちゃんが、お刺身やお寿司を見つけてくれました!おいしい。

名物のイガメンチも購入してくれて。イカがたっぷり入っていて美味しかった (*´ω`)っ

土手の珈琲屋 万茶ン

ホテルまでの道においしいアップルパイのお店を見つけて、寄り道しました。なかなかホテルまで着かない (´▽`) ‘`,、

シナモンがいい具合に効いていて、コーヒーも本格的。サイフォンコーヒーでした (*´ω`)

ホテルの周辺をお散歩

ホテルにチェックイン後は、ホテルの周りをぶらぶら散歩しました。
ホテルから徒歩5分くらいの「旧東奥義塾 外人教師館」へ。閉店準備をしているところに滑り込みました。
洋館を見ていると、門司港にあった旧門司三井倶楽部の林芙美子記念館を思い出したのですが、M ちゃんも同時に思い出したそうです (*´ω`)っ 林芙美子記念館、なかなか楽しかったよねー。という林芙美子で盛り上がりました。

「弘前城」につく頃には日暮れの時間になり、

岩木山にいい感じに夕日が落ちていくのをベンチに座ってみていました。
今回の旅行はゆっくりすることだったので、ここまでは目的に忠実なまろん達だったのですが、明日からはやっぱり盛りだくさん旅行がカムバック (´・ω・`)

スポンサーリンク