ハノイ・ノイバイ空港 ベトナム航空ロータスラウンジ

ハノイ・ノイバイ空港 ベトナム航空ロータスラウンジ

香港の空港封鎖でハノイ滞在が延長されたり、ムア洞窟で究極の疲労を体験したり、今回のハノイ旅行はドタバタでしたが、無事にハノイ旅行も終わり帰宅の途に。

本来は香港経由のJALだったのですが、急遽ベトナム航空を予約したので今回はベトナム航空便になります。しかも、往復でとったので、また中途半端な時期にハノイに来る予定です!

ラウンジはこちらのラウンジを利用しました。

ベトナム航空ロータスラウンジ

昨年ペットさんが苦労して ANA の Super Flyers を取ってくれたので、こちらを利用することができました (-^□^-) ペットさんに感謝。

ラウンジは一つ上の階にあります。Business Lounge というサインを辿って。

Business Class とデカデカと書いてあるけど、まろんたちエコノミーなので見なかったフリ (-ω- ?) 

ラウンジは広々していて窓も大きく開放感があるラウンジです。薄暗い感じのラウンジも流行っている印象だけど、まろんはこういった明るいラウンジが好きかな。

やはりホームグラウンドなのでベトナム航空の飛行機がいっぱいあります。

お食事

グアバ、パッションフルーツ、どちらも日本でなかなか食べれないので頂くことにしました。

まろんのプレート、フルーツを一番最初に食べると栄養価が高いまま吸収されるとどこかのテレビ番組で聞いたので、それ以来実践しています。グアバにかけたオレンジの粉は酸梅粉というもので、梅の成分でできた酸っぱい粉です。これをかけるとグアバがさらに甘く感じられます。日本人的にはスイカに塩をかける感覚と一緒かな。中国や台湾でよく見られます。

フォー、ラストフォーです。日本でも食べれるけど、好きなだけパクチーを入れられるのはベトナムだけ。

その他の施設

当たり前だけどお手洗いあります。ラウンジのトイレはきれいで広めなので、閉所恐怖症のまろんは飛行機前に必ずトイレへ。飛行機のトイレに入ると1秒でも早く出たくて、トイレ待ちの間にベルトを取って素早いトイレを心がけています。

シャワールームもありました。

ロータスラウンジ、とても素敵でした。

これから空の旅へ行ってきます (‘ω‘)

ちなみに、最前列の前の広い座席が取れました。チェックインカウンターでプライオリティレーンに並んでると、後ろの日本人ビジネスマンの会話が聞こえてきて、、、こっそり座席変更をお願いしました。

ビジネスマン:最前列の座席のxx がいいらしいっすよ。座席変えれるか確認しましょう!

ま(小声で):すいません、xx はあいてますか。できればその席に変えていただきたく (´・ω・`)

グランドスタッフ:空いてますよ。変更しておきました!

ま:ありがとうございます!(すまん、そこのサラリーマンのお方)

 
スポンサーリンク