ハノイ2019 2日目 バインミーとブンチャーをハシゴのディナー

ハノイ2019 2日目 バインミーとブンチャーをハシゴのディナー

ペットさんがハノイに2日間しかステイできないので、凝縮した夕食を楽しめるために、バインミーとブンチャーをハシゴすることに。

夏休みのハノイ旅行時、ペットさんの到着初日に朝食でフォーとブンチャーをハシゴしたことを思い出しました (-^□^-) 詳しくはこちらを↓

オバマ米大統領が訪問した噂のブンチャー店 Bun Cha Huong Lien へ 昨晩遅くにハノイについたペットさんは朝からハイテンション...
ハノイで一番おいしいと噂のフォーのお店で本日2度目の朝食 こちらのお店に来る前に、ブンチャーというハノイ発祥のつけ麺を食べているので、本日2...

Duc Long – バインミー

こちらのバインミー屋さんは、ケバブがバインミーの具になっているのが特徴のバインミー屋さんです。シェラトンのラウンジスタッフの方に教えてもらいました。その方曰く、今一番ハノイで注目されているバインミー屋さんだそうです。

DUC LONG DONER KEBAB

店の表にはケバブの肉の塊が (*´*) おいしそうです。

Grab Eats のバイクもいっぱい止まっていました。

こちらがケバブ入りのバインミー。お肉&お野菜いっぱいでおいしかったです。

お店の場所はこちら (‘ω‘)

トリップアドバイザーで高評価の「ERA」でブンチャー

ペットさんのハノイ滞在が超短いので、夕食を絶対に失敗できないまろん家。トリップアドバイザーで事前に調べておいた高評価のお店をウロウロして、結局一番最初に見たこちらのお店に決めました。

お店の前でメニューを見ているときに、お店の人が出てきて親切に説明してくれたり、10%オフのチケットをくれたのも決め手 ( ^ω^)

お店は素敵なインテリア。古いハノイの写真がいっぱい飾られていました。

マンゴースムージー、パイナップルスムージー、ハノイはフルーツジュースがおいしい!そして安い。

揚げ春巻き、野菜がいっぱいついてくるからヘルシーに食べれる。ベトナムは野菜、ハーブがいっぱい接種できて健康です。

ブンチャー、こちらのお店のブンチャーは少し甘め、そしてお肉がとてもおいしかったです。今まで行ったブンチャーがお手頃価格のブンチャーだったので、今までに比べると高級ブンチャーですね (-^□^-)

ココナッツミルク、お店からのご厚意でデザートを頂きました。ココナッツミルクの中に、ナッツやドライフルーツがたっぷり入っていておいしかったです。

まとめ

ペットさんの数少ないハノイでの夕食のチャンスですが、2つのお店どちらもおいしかったです。ローカルフードと高級ベトナム料理の2つの雰囲気が楽しめたのも楽しかったです。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(セルフサービスだけど嫌な感じは全くないです)
  • ロケーション: 10(オールドクォーター内です)
  • コスパ: 10++ (税サ込VND343,400 = 約1,700円くらい。や、やすい!!)

コーヒー お店情報

こちらのブログも訪問お待ちしています!

まろんの旅ログ シンガポール観光編:シンガポールの観光地やおいしい食べ物をご紹介

アメブロ まろんの旅ログ :日々のシンガポール生活を綴っています

スポンサーリンク

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする

スポンサーリンク