台湾桃園国際空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ

台湾桃園国際空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ

 JALのサクララウンジはターミナル2にあるのですが、キャセイのラウンジはターミナル1になります。なので、まろん達のようにJALからキャセイをはしごする方は、かなり時間に余裕をもって利用することをおすすめします。

JALのサクララウンジから駆け足で、約20分キャセイのラウンジへ到着しました。

台湾桃園国際空港 キャセイパシフィック航空ラウンジ

プラザプレミアムラウンジ の隣にあります。こちらのラウンジも JGC 会員であれば確か利用できたような。

こちらからお邪魔します (‘ω‘)

入ったところにお食事コーナー、ヌードルバーなどがあるのですが、奥はリラックスできるソファコーナーがあります。アルコールなどのドリンクが注文できます。

朝食の時間だったので、朝食メニューから頂きました。

まろんは、JALで食べたカレーが胃を圧迫していたので、カボチャのお粥にしました。

サラダコーナー

ヨーグルトやフルーツ

奥のドリンクコーナーではアルコール類、ノンアルコールのドリンクを作ってくれます。キャセイラウンジのドリンクコーナーはその辺のバーよりお酒そろってて、おいしいんですよね。

キャセイ・デライト、キウイベースのノンアルカクテルです。朝からアルコールは飲めないので、ノンアルカクテルをいただきました。爽やかな味で、一気にぐい飲みしてしまいました。スムージーのような感じ。

かぼちゃのお粥、とても胃に優しいお味。今度まろんもお家で作ってみよう。

ペットさんの朝食、ワンタン麺と、チャーシュー饅、こちらもおいしそうですね。

やはり、ヌードルバー付近の席は一番混雑していましたが、入口付近はがら空きでした。

滞在時間約20分でしたが、満喫しました!

この後無事搭乗てきたのですが、ペットさんはお腹が満たされたためか、離陸前からぐーすか寝ていました。そして、着陸後に起きるという、ある意味すごい技をお持ちだと思います。

スポンサーリンク