ハノイ2019 7日目 ハノイで絶対に食べたい名物ブンチャー「DAC KIM – ダッキム」でパクチー泥棒に遭遇

ハノイで絶対に食べたい名物ブンチャー「DAC KIM – ダッキム」でパクチー泥棒に遭遇

今日の一日は、飛行機のキャンセルから始まって、いろんなことがありましたが、夕食の時間になるころには全て忘れました (〃ω〃)

夕食はブンチャーの有名店、こちらのお店へ。

DAC KIM – ダッキム

まろんが大好きだった「世界行ってみたらホントはこんなトコだった!?」というバナナマンのテレビでも紹介されていました。

小さい店舗なのですが、2階もあります。まろん達は路面の机を用意してくれました。

いろいろ考えるの面倒なのから、コンボセットを注文しました。

しかし安い。コンボセット100VND = 500円くらいですよね。ブンチャーだけだと、60VND=300円か!? 

肝心のブンチャーの写真を撮り忘れていたようで、薬味だけ (´▽`)

ブンチャーの写真はメニュ―からご想像いただきたいのですが、さて事件発生です。

ブンチャーとパクチーの大皿が運ばれてきたと思ったら、表を走っているバイクの後部座席に座った女性が突然現れて、手づかみでバサッとまろん達のパクチーを取ってバイクで走り去っていきました (‘ω⊂ )))༄༅༄༅༄༅༄༅༄༅

まろんも、ペットさんもあぜんとして、「あ、あ…」という感じ。

お店の人が笑いながら、新しいパクチーの新しいお皿を持ってきてくれました。本当に今日は事件がありすぎ!

Banh Mi A – バインミー

ダッキムの隣にあるバインミー屋さんも気になり、覗いてみることに。

覗くだけでは気持ちが収まらず、

購入しましたー (´・ω・`) パンがパリパリ、サクサクでおいしい~。

Highlands Coffee – ハイランドコーヒー

帰りにオペラハウスの中にあるコーヒー屋さんに立ち寄りました。外の席は素敵なのですが、湿度と暑さで誰もいない。

中に入って涼みつつ、

コーヒーとライチティーを飲みました。

ライチティーは激甘なので、ご注意を。ベトナムの飲み物は基本的に甘いですよね。

スポンサーリンク