ハノイ2019 1日目 移動日

ハノイ2019 1日目 移動日

ラウンジでガッツリ食べた後は、JAL便に乗ってハノイへ (‘ω‘)

飛行機はハノイ22:15着なのですが、空港からのローカル最終バスが 23:00 なので焦り気味で飛行機を降ります (‘ω⊂ )))Σ≡=─ もちろん手荷物は持ち込みで。

意外に飛行機が早く着いたので、空港から出てベトナムドンの両替 と SIMカードの価格を調査。換金は市内の金融街に行ってみたいので、街中ですることに。SIMカードはUS$10だったので、購入することにしました。街中に比べると高いのかなと思うのですが、あると便利だからいっかな (*´ω`)p

あと、気づいたことはハノイの空港は小さめなので、空港出てからバス停がすぐにあります。22:15着で余裕で 23:00 の最終便バスに無事間に合いました!

空港を出て左側に進み、2本目の路線の端っこに86番のバス停がありました。

こちらに乗ってオペラハウス前まで行きます!

乗客は地元の方と観光客、半々のような印象。

観光客は少し不安そうに前の方に固まっていたので、まろんもその辺に座ってみました。

観光客集団の間で、ひそひそと料金はいつ回収されるのかという会話が始まり、まろんも耳をすませていましたが、会話中では決着せず。

すると、係員の方が料金(VNS35.000=175円くらい)を回収し始めたので、料金を渡します。空港からオペラハウスまで40分くらいなのですが、175円という衝撃の安さ!

Uber も安いのですが(多分600円くらい)バスはさらに安い。

夜の女性一人の移動で少し不安だったのですが、オペラハウス前に到着後は結構人通りがあったので安心しました。ここから本日のホテル、ヒルトンガーデンイン・ハノイまで徒歩五分、歩いていきまーす (‘ω‘)

ホテルまでの道に金融庁があるようで、警備員の方が等間隔で並んでいました。みなさま銃を持っていたので、最初は何事!?と思ったけど、警備員さんのおかげで安心でホテルまでたどり着けました。

スポンサーリンク