Hotel Indigo Singapore Katong – ホテル インディゴ シンガポール カトン

Hotel Indigo Singapore Katong – ホテル インディゴ シンガポール カトン

本日は友人がシンガポールに泊まりに来たのでこちらのホテルで一緒に宿泊しました。場所はイーストコーストで(セントラルのエリアではないので)、旅行で来ている方は心配かもしれませんが、とても安全なエリアでおすすめです。バスも遅くまでやっているし。しかも、こちらのホテル、女子心をくすぐるかわいいプラナカンテイストのお部屋で、久々に感動したホテルでした!

Hotel Indigo Singapore Katong – ホテル インディゴ シンガポール カトン

今年、IHG 会員のプラチナなので、ウェルカムメッセージを頂きました。すいません、小さくて読めないので要約します。

プラチナのうれしい特典としては以下の通りです。IHG ってあまり特典ないですよね…朝食も無料じゃないし。

  • 2時までのレイトチェックアウト
  • ルームアップグレード
  • 50%のプラスボーナスポイント

お部屋

お部屋はこちら。プラナカンテイスト満載のお部屋でとてもかわいいです。ベッドも比較的広くてちょうどいい硬さでした。

ウェルカムフルーツとカヤクッキー、フルーツはおいしくいただきました。

シンガポールやマレーシアでは緑のお菓子をよく見てギョっとしますが、「かや」という自然の成分だそうです。

プラナカンテーストのカップ&ソーサ―、可愛すぎてお土産で購入したい。

コーヒー、プレスタイプのコーヒーが部屋で楽しめます。これはうれしい。

おやつ、駄菓子も食べ放題!

バスルーム

洗面エリア、こちらのタイルもプラナカンでかわいい。もう、細かいディテールがすべてプラナカンでそろえていてかわいいホテルです。

シャワールーム、こちらもプラナカンのタイルがかわいい。残念ながらバスタブがないのですが、シャワールームは広々していてよかったです。

お手洗い、ここもかわいいですね。シャワールームとセパレートのタイプなので、もう一人がシャワー中も使えます。

足湯セット、アメニティはBiologyというオーストラリアのブランドなのですが、ジンジャーとシトラスが入ったいい香りです。足用のスクラブ、オイルで足のケアができます。

通常より大きめ 30ml のアメニティなのでたっぷり使えます。

その他の施設

インフィニティプール、屋上のプールサイドでダラダラネットをしながらボーっとしてると、何時間でもいれる (‘ω’*)

ジム、プールの横にはジムがあります。何人かワークアウトしている人がいました。ガラス張りで開放感もあるので運動していても閉塞感がないですね。

ルーフトップヨガ

毎週日曜、火曜日に開催しています。ホテルゲストは SG$15 で参加できます。ホテル滞在者以外も SG$20 で参加できます。通常のヨガレッスンは SG$30 くらいするのでお得です!しかもヨガマットのレンタル、お水付きです。

まろんも火曜日のヨガに参加しました。ただ、月曜日に宿泊して火曜日にチェックアウトすると、ホテルのゲスト料金ではなくパブリック料金になるのでご注意を。

久しぶりのヨガだったので、終わったらヘロヘロ…

ヨガ後に、フルーツ、ジュース、生春巻きのサービスがありました!

ヨガ料金も安いのに、こんなサービスが用意されているなんて感激です (-^□^-)

まとめ

イーストコーストにあるので、観光の方はロケーションに不安があるかもしれませんが、ご心配なかれ。都心エリアからホテル近くのバス停まで、深夜までバスがあるので夜遅くまで遊んでも安心です ( ^ω^)

ヨガ好き、インフィニティプール好きにもおすすめのホテル。特に女性におすすめのホテルです!内装がとてもかわいいです。

星 勝手にレーティング

  • サービス: 10(プラチナメンバーなのですが、ウェルカムが半端なく)
  • ロケーション: 8(中心地から離れていますが、バスがあるのでご心配なく)
  • ダイヤモンド特典:アーリーチェックイン、レイトチェックアウト
  • コスパ: 今回はポイントで宿泊しました

コーヒー ホテル情報

スポンサーリンク