9日目 ローマの街を当てもなくぶらぶら散歩 – 2020年始旅行

9日目 ローマの街を当てもなくぶらぶら散歩

本日、ペットさんと別れて、まろんは早朝から カステルロマーノ・デザイナーアウトレット(Castel Romano Designer Outlet)へ行く予定だったのですが、バスが大混雑で次の次のバスまで満席という状況。諦めました (ノ_-。) ニューイヤーシーズンは地元の人も行くそうで、大混雑だそうなので行く方はお早めに~!

Termini station food court - テルミニ・ステーション・フードコート

アウトレットのことは忘れて朝食を食べに行くことに。まろんお目当てのローマテルミニ(駅)の中にあるフードコートへ。

まだオープンしてすぐだったので人もまばら。

パニーニ

スイーツ

まろんはサラダを注文。サラダは約€10でこの大盛り具合 (-^□^-)

チョコクロワッサン、サクサクしてて中からはとろーりチョコレートでおいしい。

ヴィットーリオ・エマヌエーレ2世記念堂

バスでホテル付近に戻る途中に観光地が見えてきたので、写真を撮って行った気になる。

この後に Campo de Fiori という市場に行きましたが、朝食を食べた後だったのと、お土産を買うには少し高い値段設定だったのでウロウロするだけでした。

RINASCENTE ROME - ラ・リナシェンテ

本日アウトレットに行けなかったので、デパートでリベンジ。お化粧品をいくつか購入しました。靴を買おうか迷ったのですが、最近太り気味なので痩せてから購入しようと誓いました (´・ω・`) 頑張るぜ。

セールが始まっていたので全体的に女性は大盛り上がりな感じだったのですが、ペットさんや男性陣が暇そうにしているのが印象的。どこの国でも同じなんですね~。

Gelateria La Romana

また来てしまったジェラートやさん。日本語話せるフレンドリーなお姉さんと、クリーミーなジェラートを楽しみにやってきました。

今日も日本語を話せるお姉さんに担当してもらいました。今回、トイレに行くときに地下のジェラート工場を発見しました。すごいー、その場で作っているのか。

今日のジェラートはこちら。

お姉さんおすすめのミックスフルーツに、チョコレート with クリームのせ。今回もおいしかった (-^□^-) こちらのお店はローカルの方が大半なので本場の味が味わえるお店ではないでしょうか。

スポンサーリンク